※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月から怒り始めた11ヶ月の娘。自我が芽生え、自分の思い通りできないと怒るように。気が強いか不安。活発で意志がハッキリしていると感じる。他のお子さんはどうですか?

皆さんのお子さんは、何ヶ月(歳)くらいから、自分の思い通りにならないと怒るようになりましたか?

あと数日で11ヶ月になる娘がいます。
10ヶ月くらいから、自我が凄く芽生えてきたのか、自分の思い通りにならないと怒るようになりました。

娘が持ってる物が危険だから取り上げた時や、リビングから廊下に出たいけど柵が行けない時など。
前は可愛く泣くだけだったけど、最近はゔー!と言って怒るようになってしまい、あの可愛く泣く娘は何処に行ったんだって感じです笑

よく当たる占い師さんに、この子は気が強い子だねと言われたことがあり、もしかしてやっぱり気強め?怒りん坊そんかな?と少し不安です笑
他の子と比べてめちゃくちゃ活発だし、
児童館のイベントで保育園の先生から、「この子は自分の意志がハッキリしてるねー!」と言われた事もあり、おしとやかではないような気がしてます笑

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

うちは男の子ですが、同じくらいからかな?
自我芽生えてます。
今ではテレビをお気に入りのYouTubeにしたくてリモコン渡して来ます。変えないと泣きじゃくります。

ダメと言ったものを✂️など旦那が片付けてなくて置きっぱなしで取り上げたらめちゃくちゃ泣きます。

トイレ開けたりするからダメだよ‼️と怒るとどんどんして怒ります笑

あと怒った時とか物投げたりするので気が強いと思います笑

喜ぶ時も足ドンして全力で喜ぶ時もあって喜怒哀楽激しめです

はじめてのママリ🔰

そのくらいから自我芽生えてた気がします!

うちも気が強めのおてんばガールなので毎日大変です🤣
自分の思い通りにならなかったら足をだんだんして腕組んで怒ります😂その姿も可愛いくて笑
私自身がおとなしい性格でいろいろ苦労したので活発でよかったーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいですかね。上の子も10か月くらいで喜怒哀楽の主張が激しくなってきました。
よくぞまあ、そんなことに号泣できるなと毎日感心しちゃいます😅