※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

先生に相談しましょう。胎盤が残っている可能性があります。

昨日出産したんですが、
その際胎盤とへその緒が切れてしまい、先生が腕突っ込んで胎盤を書き出していました。

そして昨日の夜からなんだかお腹の中で違和感がします。ぽこっと真ん中らへんに小さいものがお腹にあるような感じがするんですが、胎盤がちゃんと自然に出てきたひとでもこのようなしょうじょうありますか?

また後陣痛がひどく、痛みのピークが来ると血がどろっと出てくるのがわかります。立ち上がってから寝そべるとすごい痛みを感じたりお腹の中で何かが移動してる感覚に陥ります。

もしやとりわすれた胎盤があるんでしょうか?
今日先生に行ってみようかと思いますが、その前にこのような感覚があるのか、経験者のままさん教えてください、お願いします🥺

コメント

はぁぴぃっ!

出産おめでとうございます!
胎盤がとり忘れてあったとしてもドゥルンって感じにでてきますよ!
でも何か傷ついていたりするといけないので一応伝えた方がいいと思います!

まるこ

ぽこっとあるのは子宮ではないでしょうか?😅たぶん…💦

ユーカス

出産お疲れさまでした(>_<)きつかったですね(;_;)

出産後「これが子宮です。」とお腹付近を触らせてもらいました。小さくぽこっとしたもので感激しました。たしか1週間ほどで触れなくなると言われたような気がします。ちなみに自然に胎盤は出てきました。
もし違っていたらすみません(>_<)

ポチ嫁🔰

腕突っ込まれると痛いですよね😅
お疲れ様です😌

多分子宮だとは思いますが
やはり先生に聞くのが1番ですね!
それか来てくれる看護師さんに
聞くのでもありだと思います。
痛いときには子宮の収縮のときなので
多分その影響で悪露が
ドッとでてくるのだと…。
しっかりもとに戻っている証拠ですよ😃

私も胎盤がきれいに取れなかったみたいで、先生が手でかきだしてやっと取れました。
その時に、もしかするとまだ取り切れてないかもしれないから、退院の日にもう一度見ます、と言われました。
退院の日の検診で別の先生がみてくれたのですが結局残ってなかったみたいです。

恐らくポン太さんも入院中に見てもらえるのではないでしょうか?
心配でしたら直接先生に聞いてみてもいいと思いますよ!

りん

胎盤が自然に出てこず、両腕突っ込まれました。
ぽこっとした感覚や、何か違和感は特になかったです。。お腹を押された痛みだけが強烈でした💦
付属物が残っていたら大変なので、最新の注意を払ってはいると思いますが、、私は産後の内診で子宮内のお掃除されたのと、経膣エコーで何も残っていないのを確認してもらいました。

違和感については、今のうちに相談された方が良いと思います!!

• りん

りん

細心の注意、です💦

• 5月26日