※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる🍎
妊娠・出産

3人目は産後すぐから完ミでいこうと思ってました。理由としては、⭐︎4月…

3人目は産後すぐから完ミでいこうと思ってました。
理由としては、
⭐︎4月に仕事復帰するので、どうせ断乳するなら最初からミルクでいきたい。
ここが1番大きな理由です。
また10月から土日は家業の手伝いで土日は旦那に子ども3人見てもらうので、おっぱいトラブルをさけたいからです。
旦那にも夜間授乳頼めるし、、

帝王切開後、初日から🥧吸わせてみましょうか!
と言われ、まぁ、最初の接触は大切っていうもんな!
と思いながら吸わせてましたが、授乳のたびにすわしてるので、
もう今回は完ミで行く予定なんです〜って言ってやんわり授乳やめたいなぁなんて思ってたんですが、、。
日に日にはっていく🥧。いやそりゃ張るでしょうよ吸わせたら余計に...なんて思いながら担当助産師さんが変わるたびにそれの説明するけど、助産師さんによって対応も違うので、結局中途半端に吸わせて、🥧は痛いし。こうなりたくないから最初から完ミってバースプランにも書いたんだけどなぁ、、、
初乳は大事!母乳でたら母乳でいくんやろ?と言われ、なんかもう説明もめんどくさい...
後陣痛も痛い、🥧も痛い前部痛すぎてもう早く退院して帰りたい😭エールください😭

コメント

みあ

入院中だけおっぱいで退院した日からミルクで完ミにしましたよ!

最初は張ったりしましたが退院してすぐから張っても吸わせず厚抜き程度で絞って対応してたら大丈夫でした!

病院には退院したら完ミにするとか何も言いませんでした😂

あと少し頑張ってください😭✨✨