※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいっておらず、子供がいるため離婚は考えていないが、やる気が起きず、鬱病の可能性がある。病院を受診した方が良いでしょう。

旦那とは長らく上手くいってません。
気持ちもないし、触れたくもないしレスです。

子供が小さいし、自分はまだ仕事してないので
離婚はしないと自分に言い聞かせてます。

何も考えなくていいならしたいです。
けど、親も絶対反対です。

一緒に生活していて、イライラしてばかりで
もう旦那にご飯作るのも面倒で 作ってあげたいとも思わないし、週に3回夕飯くらいしか作らなくなりました。

働いてくれなきゃ生活できないので感謝しなくてはならないのは分かってますが、どうしてもそういう気持ちになれそうにないです。

そしてここ数ヶ月、自分でも引くほどやる気が起きないです。
子供のご飯用意するのでさえ面倒くさい。
パン、カレー、野菜とかばかりです。本当に最低です。

洗濯は2日に一回くらいしますが、掃除はほとんどしないです。

さっき何となく、ネットで鬱病診断を何ヶ所かやったら
ほとんどが重度の鬱病の範囲でした。

病院とか行ってみた方がいいんでしょうか...
死にたいとか食欲ないとかは一切ないですが
とにかくやる気が起きない、動きたくないが何ヶ月も続いてます。

コメント

れのか

んー働いてくれて生活あるのは旦那さんのお陰なので、離婚しないのであれば家事は私ならします。離婚するならばまずは仕事探します✨自律神経失調症とかではないですか?

おかわり姫

悩んでるなら病院行くのも手だと思います。
わたしも旦那とはうまくいってないし向こうも離婚の準備してます(^。^;)

Liz

私もずっとやる気出ないです😩
今日晩ご飯一品しか作らなくて文句言われました😅
離乳食も始まったのに、たまにサボってしまってダメな母親だなーと思います😩
ただ私は髪の毛落ちてるのが気になるので掃除はしてます!
やる気が起きないとかって調べると鬱病とか出ることが多いけど、そうだとしても子供のご飯とか準備しないといけないのは変わらないし、どうしようもないと思います😥
もし話を聞いてもらいたいとかなら病院に行ってもいいと思います!
でもたぶん好きでもない人とずっと暮らしてるし、その人のために頑張ろうとも思えないから、やる気も出ないのかなって思います😥

うさぎさん

私も家事のやる気起きないです。

料理とか頑張ろう!とか思うけどやっぱり面倒臭い、簡単に作れるものでいいやってなってます。
(幸い彼がダイエット中でキャベツの千切りのみでokな日が多々あります)

最近優しくないよね?と言うとお前が優しくないからだとか帰ってくる始末_(:3」 ∠ )_

あまり1人で抱え込んでると円形脱毛症になる可能性が..._(:3」 ∠ )_
私今円形脱毛症ですが、見つけて1ヶ月もしない間に500円くらいのハゲ出来ました_(:3」 ∠ )_
一気に抜けるので抜けてる箇所は頭皮が痛いですヽ(;▽;)ノ

自分が、思ってるよりストレス抱え込んでる可能性があるかもです🙌🙌

にこ

離婚するか、子供のために継続するか、自分の生活のために継続するか。
ここ数ヵ月悩んでいます。

旦那がいるとイライラするし
電話がきてもイライラします。

食事だって。
あー。食費ももったいないし
いただきます🍜も言えない人に作ったって当たり前に思われるだけ。
作りたくない。と思いはじめて
前より品数は減りましたが、
まだ離婚していないから迷っているから家事は毎日、頑張っています。

鬱になりかけているかもな。
と思うときはあります。