※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
その他の疑問

いつも赤ちゃん広場で会うママ友の子供が誕生日を迎えるのでなにかプレ…

いつも赤ちゃん広場で会うママ友の子供が誕生日を迎えるのでなにかプレゼントしたいのですが、名入り水筒(五千円くらい)か、おもちゃのピアノ(二千円くらい)かどちらかにするか悩んでいます。
倹約家ママさんなので、翌月うちの子の誕生日なのであまり負担にならないほうがいいかなと思いつつ、水筒も役立ちそうだし、悩んでます。
皆さんだったらどちらをプレゼントしますか?

コメント

なな☺

まず、赤ちゃん広場で会うママ友にはプレゼントはあげません!笑
正直負担になると思います💦
わたしだったらただのママ友にプレゼント頂いたら気が引けます。

仲の良い本当の友達でも、5千円くらいの物あげます。

おめでとうのメッセージや、お誕生日ランチしよー❤️くらいですね!

• マディ

マディ

いつも会っててお洋服とかおもちゃを頂いたりしてたので、なにかあげようかなと思ったんですが、必要ないですかね。。ありがとうございます☺️

• 5月28日

水筒のほうが欲しいけど、もらった人が値段を調べてすぐわかってしまうような水筒ならやめます。もし私が受け取る側ならお返しに困るので😂

水筒なら名入りじゃなくてもいいと思いますよ!

• マディ

マディ

サーモスのなのでわかっちゃうと思いますす。そうですよね、高いとお返しが嫌ですかね💦

• 5月28日
?0代です夜露死苦

私ならプレゼントはあげないですかね😅
自分がもらったらちょっとびっくりします💦もしどうしても渡すならハンドタオルやプラスチックコップとか、500円程度のものにすると思います。

• マディ

マディ

そうなんですか。。いつも会っててお洋服とか頂いたりしてたのでなにかあげなきゃいけない!と思ってしまいました。もっと手軽に渡せるもの探してみます。かわいいヘアピンとか、子供用のシール帳にしようかな🌠

• 5月28日
  • マディ

マディ

コメントありがとうございます☺️

• 5月28日
らんべる

私もあげないですかね😅
普通のママ友にもらったら、
自分も必ずあげなきゃいけなくなるし
毎年あげなきゃかなぁってお互い負担になるかもです💦
もらったらどうしようってなると思います😵

もしどうしても。。ということでしたら、
1000円以下のほんの気持ちのもので
十分じゃないでしょうか😫
おもちゃのピアノでも、
正直自分ならびっくりしちゃいますし、
逆にマディさんのお子さんの誕生日のとき
困っちゃうと思います💦

• マディ

マディ

やっぱりあけない方がいいみたいですね💦高いと負担に感じますもんね。
    ありがとうございます☺️

• 5月28日