※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がつかまり立ちを覚えてしまい、体を強くするためにはいはいをしっかりする必要があると聞いています。成長は止められないけど、つかまり立ちをさせていても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の女の子です🎀

うちの子はまだ6キロと小さめなのに、もうつかまり立ちを覚えてしまいました😓💦

しっかりはいはいして、体を強くした方がいいと聞くので、もうちょいゆったり成長してほしいのですが、成長は止められませんよね💦

このままつかまり立ちさせてていいんでしょうか😓

コメント

ぽよ

自分で立っちゃうならしょうがないですよね😅

捕まるものが無い、広いところで遊ばせられたら自然とハイハイするかもです^_^
あとはトンネル遊びとか!

  • a☻

    a☻

    トンネル遊び、いいですね!
    空き箱とかで作ってみます🙏✨

    • 5月26日
み

成長は止められない、本当ですね😂
はいはいは、しっかりした方がいいです。でもそれは遊び方など工夫すれば今からでも何歳でもできます。
つかまり立ち止めずに、ハイハイも促してみたらどうですか?まだ歩かないうちに!!
うちの子も5ヶ月でつかまり立ちし、7ヶ月前に1人で立ちましたが、そこから歩けるようになるまで半年くらいかかりました😅

  • a☻

    a☻

    上の子はかなりはいはいしてて、たしかに体幹がしっかりしてる感じあります!
    男の子だからかもですが😅
    5ヶ月ってかなり早いですね🙄❗️
    何なら寝返りまだな子もいるのに😂

    • 5月26日
deleted user

うちも6ヶ月でつかまり立ちしました
同時にハイハイも始まり
移動手段はハイハイでした!!!

ハイハイ長いと良いっていいますよねー、、、

掴まれそうなのを
排除させる事ですかねー??