※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ご自身ではなく旦那さんがてんかんの方いますか?てんかんと診断されるま…

ご自身ではなく旦那さんがてんかんの方
いますか?

てんかんと診断されるまで車運転する仕事
されてた方、診断後仕事はどうなりましたか?

コメント

K

弟がてんかんになりました。診断受けて2年は運転できないので、今までの仕事は辞めざるを得なくなって、今は仕事はしてません。高いところでの作業とかは無理だそうなので、それ以外の仕事を探すそうです。

• K

K

てんかんになると、治らないので、一生毎日大量の薬を飲まないといけないんですよね。可愛そうでたまりません。

• 5月26日
しほ

旦那は小学生の頃からてんかんで、今も寝る前と朝に薬飲んでます!
旦那の場合は睡眠時の眠りが浅い時に発作が起こりやすいって分かってるので、薬を忘れずに飲めば発作が起きることはないです☺
現場関係なんで車運転する仕事の方の事はわからないんですけど、もし
運転中に、、って考えたら怖いのですよね😱

ほのー

てんかんと診断を受けた患者さまは、診断を受けてしまった以上医師は運転をやめて下さいとしか言えません。
ご自身もですが、周りの方に迷惑をかける結果になっては家族もみんな苦しみますので。
そういう風に医師は、説得していました。

りー

旦那が2才くらいからてんかんです。
朝晩薬を飲んでいます。
仕事は事務職で、車の免許は取らせていません。
医師からも条件を満たしていないので許されていないし、たとえ許されたとしても取らせません。
事故を起こしたら代償が大変だし、子どもにも迷惑がかかりますので(;´∀`)

りんりん

大型ドライバーの仕事してましたけど、てんかんと診断されてから仕事はクビになりましたね💨💨

今は倉庫作業で仕事してます!