※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

男の人は子どもが泣いていたら別室に行ったり、耳栓つけて寝たり、イラ…

男の人は子どもが泣いていたら別室に行ったり、耳栓つけて寝たり、イライラして舌打ちするものなのでしょうか…
私の夫は、ゲームや動画を見てる側で子どもがずっと泣き続けていると、毎回のようにイライラしています。

生まれてからずっとこんな感じなので、そんなに嫌なら実家近いんだから実家に帰れと伝えました。しかし行く様子もなくイライラしながら携帯いじっていたので、出ていかないなら私が実家に帰ると伝えました。
結局向こうが明日出て行ってくれるそうなのですが、自分だってイライラすることあんだろって怒られてしまいました。
確かに少し離れるだけで大泣きする子どもに対してイライラすることもあります。
しかし、構ってほしくて泣いてる子どもを無視して寝室で一人でゲームしたり動画を見るようなことはしません。
イライラすることに対してと言うより、自分がゲームや動画を見れないからイライラするってことが許せないんです。

今日は仕事で疲れているだろうと思って朝早起きして私と息子は夕方まで外出して、夫の自由な時間を作りました。
それでもやっぱり夜はゲームか動画。
長時間子どもを外出させてしまったせいか、子どもはお腹を下してしまい、お尻が真っ赤になって痛そうに泣いています。
それに対しても心配するそぶりもなくうるさいとイライラする夫。

こんな環境に産んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

まま

なんか読んでて悲しいです。
旦那さん、お子さんが泣いてないときは
面倒を見てくれたりするのですか?

  • .

    .

    泣いていない時と、ゲームや動画を見ていない時は遊んだりしてます◎
    30分も持ちませんが…

    もともとニコチン依存なので、物事に対して依存しやすい体質なのでしょう。
    そんな人と結婚してしまった自分が本当に恥ずかしいです。

    • 5月26日
まいままり

そんなイライラしてるパパ見てる子供さんかわいそうですね(TT)
遊んでくれたり全然しないんですか?
子供をあやすわけでもなく耳栓するなんて考られないです(_ _)
なんか悲しいですね。

  • .

    .

    本当に可哀想で環境を変えてあげたい気持ちでいっぱいです。

    自分の機嫌が良い時・子どもの機嫌が良い時・ゲームや動画をしていない時のみ遊んでくれます。
    外ヅラは良いので外出先や夫の実家に行った時は凄く相手してくれます。

    • 5月26日
  • まいままり

    まいままり

    (_ _)
    実家でなら相手してくれるなら
    次そんなときご主人さんのご実家に居座ったらどうですか?一緒に!

    • 5月26日
  • .

    .

    実家にいる方が面倒は見てくれますが、それでもゲームはします。
    夫は男3兄弟ですが、家族全員揃っても兄弟全員バラバラでずっとゲームしています。
    義両親はそれに対して全く怒らないので、それが当たり前の家庭なんだなと思っています。
    居座りたいですが、義母への負担が大きくなるので躊躇しちゃいます😭

    • 5月26日
マミル

子供が成長していったら色々な事をするので、旦那さん生後10ヵ月の赤ちゃんに虐待しそうな感じがします。

私達の娘はズリバイが出来るようになったら、ゲームとかテレビとか携帯とかなど叩き付けたり舐めったりなど色々としますが、舌打ちなどしません(成長の証だって持って子育てをしてます)

  • .

    .

    私もそう思います。
    まだ生まれて10カ月。
    何も分からない子に対して舌打ちしたり突き放したりする夫が怖いです。

    抱っこして欲しくて腕掴むことが時々ありますが、それが痛いらしく、それに対してもよく舌打ちしています。

    この人は子どもが好きなんじゃなくて、泣かない都合の良い子どもが好きなだけなんだなって気付きました。

    • 5月26日
  • マミル

    マミル

    はぁ😡⚡腕掴むとはどういう事だ😡⚡子供が可哀想でしょ😡⚡旦那さんと離婚した方が子供の為になると思います!!
    旦那さんの趣味な事遣りたい事したいからって子供に八つ当たりするな!!

    旦那さんにそういう事遣られて子供は怪我してませんか??

    • 5月26日