※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumin
家族・旦那

現在32wで今週半ばから切迫早産で入院をしています。長男がまだ1才5ヶ月…

現在32wで今週半ばから切迫早産で入院をしています。
長男がまだ1才5ヶ月。。。

主人も頑張ってくれているのですが、初めての二人での生活で体調不良だったので、今日妹夫婦に面倒を見てもらっていました。
わたしの所にも来てくれて、夕飯まで食べさせてくれて、帰宅時間が21時となってしまったのですが、やはり疲れたようで。。。

ラインで
遊ばせ過ぎたよ
と来たので、
どうした?
体調不良?
吐いた?
と心配になり連絡を入れました。
そしたら、

お家でぐずぐずに。。。
お風呂もぐずぐず。
風呂から裸で出したらテーブルめがけておしっこをしてしまったと。。。

疲れさせ過ぎてる。


いや、ご飯まで食べさせてくれて貴方に休める時間もくれて要るのにその言い方!?
だいたい入院前にお風呂上がりおしっこしちゃうこともあるからオムツ持っていった方が良いからねとアドバイスしておいたし…。


なんかすごく幻滅してしまった。。。
夜のために体休めてたんじゃないの!?
それくらい頑張れよ!!
っと思ったけど、わたしはどうすることも出来ず、ただ、ただ悲しくなりました。
体は正直で、この後張りも多くて。。。

わたしも少しでも休んでほしいと妹にたくさん連絡をしてたのに。。。
なんなの!?


明日息子と二人で来ると言ってたのですが、

明日はゆっくり息子を休ませてあげてください。
わたしはまだ着替えもあるので来なくても大丈夫です。
すみませんでした。
と送りました。

その後返信はなし。。。



本当に本当に悲しくてしかたがありません。
寝たいのに気持ちが不安定で眠れない。。。
帰りたい。
わたしが居ればわたしがやればいいから。。。
本当に嫌だ。

コメント

まろん

切迫早産で入院中ってちょっとのことでも嫌になりますよね…。
私も二人目は1ヶ月入院したので…
同じく上の子は1才4ヶ月くらいでした。

ゴールデンウィークを挟みましたが
カレンダー通りのお休みではないので
義実家と実家、無認可をフル活用して1ヶ月乗り切りました…。

私はただベットで横になるだけ…。
やることないしむしろ何もしちゃいけないし…。

虚しかったです…。
旦那にはお前は何もしてない俺は頑張った的なオーラが凄いし(*_*)
頑張ったのは旦那だけじゃないだろ!って感じですが…(・_・;)

正期産まで長いですが
もうこんなにゆっくりできることはないはずなので
本を読んだり色々と前向きに過ごせると良いですね。

  • kumin

    kumin

    返信ありがとうございます。
    本当に切迫辛いです。。。

    でも、お腹の子のために、今しか出来ないからゆっくりしよう!
    でも、出来る限りフォローしなきゃとベッドの上であちっこっちへLINEして、息子の様子、主人の様子、妹や母への配慮をしていたのに。。。

    時間もらえたんだから頑張れよっていう怒りが強いです。。。
    なんなんだ、男って!!
    それをいつもこっちはやってるんだよ!!
    ってすみません。
    こんなストレスベビーにも良くないのに。。。 

    のんびり過ごします((T_T))

    • 5月26日