※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロナ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供を鉄板焼き屋に連れて行くのは心配です。親戚の集まりでパパが見る予定。火傷や安全面が不安。過保護でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

鉄板焼き屋さん、
子供がいくつくらいの時に初めて連れていきましたか?
今度、親戚が集まる会にていつもは普通のご飯屋さんだったのですが、今回は鉄板とのことで、また、私が諸事情で一緒に行けず、パパがずっと見る感じなのですが、、。
子供はまだ2歳3ヶ月です。
いままで一度も鉄板焼きや焼肉と連れて行ったことがなく、家でもホットプレート等は出したことはまだありません。正直、辞めてほしいくらい心配です。

皆さんのご意見がお聴きしたいです。
案外大丈夫だったとか、断り方とか、、。
ちなみに主人は大人が他にもいるから大丈夫といってますが、、。私は自分側の親戚ではないので正直不安です。
火傷してからでは遅いし、よりによって私のいない時に、、って感じなんです。
過保護すぎますか?

コメント

まぁや

うちもまもなく3歳ですが鉄板とかは怖くてつれていけません(;_;)

  • ヒロナ

    ヒロナ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦私は不安しかなくて、、。

    • 5月25日
  • まぁや

    まぁや

    焼き肉はたまにいきますね★
    網までも距離があるので♪
    ホットプレートや鉄板やさんは触ろうとしても止められない気がしてしばらくはいけないと思います、、😭

    • 5月25日
  • ヒロナ

    ヒロナ

    焼肉は大丈夫だったんですね!
    子供にもよるかもしれないですが、
    怖いですよね😱

    • 5月25日
ひなの

半年くらいには行ってましたよー!
焼肉や鉄板もあまり気にせずよく行ってます。

  • ヒロナ

    ヒロナ

    チョロチョロ動き回る頃、火傷など大丈夫でしたか?

    • 5月25日
  • ひなの

    ひなの

    うちの子は問題なかったですね💦

    • 5月25日
  • ヒロナ

    ヒロナ

    そうなんですね!
    触ると熱い、火傷するということは子供は認識している感じでしょうか?
    どうやって教えられましたか?

    • 5月25日
ばなな

まだねんねの時は焼肉も行けましたが、動き出してからは焼肉も鉄板も行ったことありません💦
大人が沢山いる時の方が、だれか見てくれてるだろうって感じでつい目を離しがちになっちゃいますよね😓
何かあって後悔するくらいなら辞めた方がいいと思います💦
私だったら子どもの咳がひどいとか仮病使っちゃいます😂

  • ヒロナ

    ヒロナ

    まさにその通りです。
    今までも結構そうゆう場面が多くて、
    子供が他の所にいってもその人は全然見ていなくて座敷の段差から落ちたりとか、他の子が私の子によってきて結局、子守だけして最後までご飯食べれなかったりとか、、。
    旦那もそれに気づいていなかったりして、、。
    愚痴ですね。すみません。
    不安しかないです、、。

    • 5月25日
みは

焼き肉ならずっと気にせず行ってます。
家でもたこ焼きをよくやるんですが、タコを入れたり、揚げ玉を入れたり、お手伝い大好きですよー。
これすっごいあっちっちだよ!って言ったら絶対触りません。
うちの子熱いのすごく嫌いなので😅
ちなみに『熱い』は火傷しない程度のすごく熱いものを実際にさわらせて覚えさせました笑

  • ヒロナ

    ヒロナ

    なるほど!参考になります!
    うちもたこ焼きはたまにしますが、
    キッチンで1人で作っている感じです。一度、その日までに連れて行ってみようかなぁ、、。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の時に、行きました( ̄▽ ̄;)

  • ヒロナ

    ヒロナ

    そうなんですね!大丈夫でしたか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ歩かないし、個室だったし、つかまり立ちして危なくなりそうな時は抱っこして鉄板から離してました

    • 5月26日
  • ヒロナ

    ヒロナ

    ありがとうございます!
    検討してみたいと思います!

    • 5月26日
aaa

1歳ぐらいに初めて行って
この間久しぶりに行きました!
熱いからね!火傷しちゃうから触っちゃだめだよ!!って言ったら焼いてるのが気になって覗いてはきますが触ったりはしなかったですよー!

  • ヒロナ

    ヒロナ

    そうなんですね!
    ちゃんと声かけしながら見てたら案外大丈夫かもしれませんね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日