※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

息子を来年の春、幼稚園に入れたいけど、抽選や入れない可能性があるか不安。先輩ママさん情報を教えてください。

大垣市に住んでいます!
今年の11月に3歳になる息子を来年の春、幼稚園に入園させたいと思っているのですが幼稚園は第1次募集で抽選になったり抽選で入れなかったり希望する園に入れなかったりするのでしょうか😟
先輩ママさん情報をください🙇‍♂️

コメント

エイヤ

私も来年から幼稚園希望です😊
話を聞いたところ、幼稚園ならほとんど落ちることはないそうです!募集人数的に!
ただやはり普通に抽選に外れれば落ちます。
それは完全に運ですね😂

• たっくんママ

たっくんママ

運ですか( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    入れなかったら仕方ないですね😺
    でも頑張ります!

• 5月27日
いー

うちは今年4歳になります☺️
去年の10月に第1希望の幼稚園(幼保園の幼稚園部)に願書を出しました。
抽選は覚悟していたのですが(新しく幼保園になった為)やっぱり抽選のお知らせが届いて抽選に行きました😂
結果は外れてしまったので次に近い市立の幼稚園に願書を出して入れたので今通っています☺️✨
やっぱり結果的には希望の幼稚園の募集人数によると思いますよ👍

• たっくんママ

たっくんママ

希望のところに入れないこともあるんですね💦
    初めてなので今の今から緊張します😂

• 5月27日