※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

丸亀市にお住まいの方、以前お住まいだった方、分かる方へ。育休中で8月途中入所希望が厳しいため、他の保育園も検討中。土曜日も働くため私立も視野に。ドルカスこども園について情報をお願いします。

丸亀市にお住いの方、また以前
お住いだった方、また分かる方
いらっしゃったら教えてください( i _ i )

現在育休中です!
8月の途中入所希望は
出していますが、、今回は厳しいと
1月くらいに役所から電話がかかってきて
職場にも伝えました💦
育休を半年延ばしても来年の4月入所まで
復帰できないのはきついなと思い
今希望出しているところ以外にも
探してみようかなと思ってきました!
仕事は土曜日も1日あるので
私立の方が良いのかなとも思ってきました!

ドルカスこども園の事
どんなことでもいいので
分かる方いらっしゃいましたら
教えてください😭💕

コメント

めめ

こんばんは!ドルカス、結構入りやすいです☺私もなかなか入れないだろうと思い8ヶ月のときに4月入所で入れました!ですが、2月とかでも新しい子が入って来てましたよ😊

  • ♡

    こんな時間に返信すいません😭
    2月でも!!そうなんですね💕
    土曜日も1日保育があるのは
    魅力的でして、、😊
    キリストっぽい行事は多かったり
    しますかー??^ ^
    続けて質問すいません!

    • 5月26日
  • めめ

    めめ

    もしかしたら早めに申請してたのかもしれませんが、、、そこがちょっと分からないのでごめんなさい💧

    3歳児からクリスマス礼拝と言うのがあるみたいです😊0,1,2歳児は生活発表会があります!
    それ以外はあまり他の保育園と変わらないかな〜?☺って感じです☺

    • 5月26日
  • ♡

    いえいえ、情報
    ありがたいです!😊

    なるほど!!
    3歳児さんからあるんですね👶💛
    だいたいはこども園にそのまま
    通われる事が多いんですかね??😊

    • 5月26日
  • めめ

    めめ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 5月26日
めめ

こども園になったのも、去年の中頃から?か、今年からみたいな感じです。

うちの子、1歳児クラスなのであまり分かりませんが、保育で通ってる子のほうが多いと思います!こども園の方?も、別室で勉強してるのかな?って感じで定員も決まっていると思います!
曖昧な解答ですみません💦

  • ♡

    すいません深々と聞いてしまって😭確かに19時まで保育時間
    延長できますよね!
    私も仕事正社員で戻る予定なので
    保育の方になりますね😭
    いえいえありがとうございます💕
    本当にありがたいです
    教えていただいて😊

    • 5月26日