※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が先週RSウイルスになり入院になりました。傾向がよく5日…

1歳10ヶ月の娘が先週RSウイルスになり入院になりました。傾向がよく5日で退院になりましたが、退院した次の日にまた高熱になり、木曜日に救急に行き鼻水と淡切りの薬と解熱剤を処方され様子を見てますが、全然下がりません。咳も酷くなりました。

ママ友には中耳炎からかも?と言われたのですが、耳は触りませんし、ご飯も水分も一応取ってます。オモチャで遊んだり遊んだり、夜もぐっすりです。
なのに高熱続きです。
中耳炎の時はやっぱり何かしら仕草や言葉は出ますよね?
痛い。は娘は言えます。
それとも自覚がなく中耳炎になってるときはあるのでしょうか?

ちなみに私も娘が入院中から咳が酷くなり、耳鼻科に行くと蓄膿症と言われましたが薬を飲んでも全然良くなりません。本当に蓄膿症なんだろうか?と疑問です。妊婦なので中々検査は難しいらしいです。
また旦那も一回前から風邪を拗らせ、一昨日検査結果で肺炎と診断されました。

月曜日に私は総合病院の耳鼻科に行く予定があるので娘も小児科へ連れていきますが、旦那の肺炎の話もした方が良いでしょうか?
また私は内科に行って血液検査とかしてもらって原因を調べた方が良いのでしょうか?
早く治したいのと原因がなんなのか知らないのがとても不安です。私が原因で娘が移ってるんじゃないか。とも思えてきました。

また、旦那の肺炎は移るものではないらしいですが心配ならマスクをしてくださいと言われたそうです。

質問ばかりですみません💦

コメント