※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

妊娠7週で些細なことが気になり不安。同じ経験の方いますか?昨年の悲しい経験から余計に心配。つわりで寝たきりだけど、お腹の子は大丈夫か常に不安。もっと落ち着いて過ごしたい。

もうすぐ妊娠7週です。次の検診まで些細なことが気になってすぐ不安になってしまうのですが、似たような方いらっしゃいませんか😲?

昨年、待望の第二子がお空に帰ったしまったことがあるので余計にいろいろ考えてしまいます…

少し体温が下がったり、上の子の攻撃をあびたり、気にすることないとは思うのですが、つわりも酷くほぼ寝たきりのため「お腹の子は大丈夫か?!」と常に考えてしまい気が紛れません💦

Netflixを見たりリラックスして過ごしてますが、もっとどんと構えて過ごしたいです😅

コメント

ぽち

わかります😭
昨年、悲しい事があったんですね😭
余計に心配になりますよね!

私も2人目妊娠中、仕事もしてたし上の子のお世話もあったりで4週間後の検診まですっごく心配でした!

次の検診で心音聞こえるかな、、、
ちゃんと生きてくれてるかな、、、
と毎日お腹をさすりながら思ってました!
3歳前のお子さんのお世話もあるし、つわりもあるしで体力的にも大変だと思いますがちょっと気分のいい日などは5分でもお外を歩くとかなり気がまぎれると思いますよ☺️
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• ことり

ことり

お優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    少しお腹が痛くなったり(たいてい腸の方なんですが汗)すると、また出血あるのでは…もしくは検診で何か言われるのでは…と過去の記憶がフラッシュバックしてしまいます💦

やはり外に出るのは大事ですよね☺️
    明日は少し夫に娘任せて気分転換してみようかな…ほんとに気が気でなくて(^^;

• 5月25日
さーママ

他人事と思えず....

私も昨年16週で2人目を亡くしてます
そして今、7〜8週あたりです
検索魔になっていて、1人目、2人目よりつわりが軽いのもあり、まさか....と不安で不安で仕方ないです😭😭😭昨晩も1人目からかかと落としをおなかに食らって心配です💦💦

あまり考えたり調べたりしたらダメですよね....ストレスも悪影響と分かっていても大事だからこそ気になります😭💦

• ことり

ことり

共感いただきありがとうございます✨

心中お察しします😢もうその時期は辛くて辛くて、仕事帰りに水天宮に行って「早く戻ってきてね」とお祈りしてました💦

実は絨毛下化血腫もあり、私もかなりの検索魔です😭つわりが酷く寝てばかりなので娘によく踏まれますよ!意外に出血もせず、思いきり踏まれた後に心拍確認できたので丈夫なんだな…と感じる一方、また妊娠継続できなかったら…と頭から離れません(;_;)

• 5月25日
  • さーママ

さーママ

辛すぎたからこそまた同じ思いはしたくないし、できれば赤ちゃんを手放したくないですよね😭💦おなかの中で育ててあげたい....
    病気か何かでしょうか....?🤔つわりもあれば寝てばかりは仕方ないです‼️体を休める時だと思います✨初期はおなか踏まれた云々よりも染色体異常って言うから、どれだけ安静にしてても無理な時は無理みたいですけどね....祈るばかりです😭😭

• 5月26日
  • ことり

ことり

血腫は初期によくある内出血みたいなものなんですが、最初は鮮血が出てきたのでほんとに心臓止まりそうでした😭ああ、また出血しちゃったって💦
    自然治癒するものなんですけど、懸念要素が少しでもあると不安がましますね(^^;
    ほんとに染色体異常がないことを祈るばかりです😅次の検診まであと一週間、そわそわ💦笑

• 5月26日
すぬかな

わかります!
私も今7週目。先日同じことで悩みを相談したばかりでした。
10ヶ月前に13週で流産して、元々体外受精で1人目は授かったので、自然妊娠は厳しいだろう、一人っ子だけどごめんね!と話していた矢先の妊娠でかなりびっくりしたのと同時に不安が押し寄せてます。
またあのときの繰り返しになったらどうしよう、元気に育ってほしい、お腹が少しでもチクチクするともしかして何かあるのかも、と不安だらけで。
でも、前の子の分まで生きたいとまた私のお腹を選んでくれてきてくれた命、私が信じなくちゃ誰が信じるんだ!と、ここで励ましてもらいました!
私は、今日これから診察です!無事に心拍確認できること信じて、赤ちゃんを信じて受診してきます!
あなた1人じゃない!同じ悩みを抱えてるのは。だから一緒にがんばりましょー!

• ことり

ことり

ご経験を共有くださりありがとうございます✨
    やはり不安になりますよね…
    私なんかよりずっと大変な思いをされての妊娠とのこと、それでも前向きに過ごされてて尊敬します😢
    今日検診なのですね!私も心の中で心拍確認できるようお祈りしています💓暑いので気をつけて行ってきてくださいね<(_ _)>

• 5月26日
★Y☆R☆R★

わかります!!
以前2度続けて流産しておりちょーーっと出血しただけで不安が強くなってしまったり…
子供達がお腹を蹴ったり…
私も同じ感じで次の検診まですごく不安です

熱は妊娠がわかってからは測ってません

お互い元気な赤ちゃんの会えますよぉに😊

• ことり

ことり

お返事遅れてしまって申し訳ありません💦つわりで寝込んでおりました😭

出血ってよくあることなのに、少しでもあると血の気が引きますよね…
    ほんと不安になりすぎてしまうので、熱も計らなくていいのかなとも思います(^^;

やっと次の検診まであと一週間になりました✨

• 5月27日

わたしも不安です。
まだ心拍確認できてなくて、
また確認できない妄想ばっかりしてしまいます😭
お腹の中の子をもっと信じたいです( ; ; )

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨遅れてしまってすみません💦

診察台に座って、先生の反応一発目が怖くて仕方ないです😭明るい声で「元気ですねー!」って言ってもらえるのを期待しつつ、不安もありますよね(;_;)
    毎晩、お腹なでて祈るばかりです😢

• 5月27日