※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

フーナーテストの結果、頚管粘液が固いことが原因で精子が見つからない可能性があります。頚管粘液をサラサラにする方法や人工授精の予定がありますか?

フーナーテスト
先月のフーナーテストは量は問題なく、運動率に問題がありました。
診察時には既に排卵済でした。頚管粘液がサラサラではないと言われました。
そして、リセットして今月またフーナーテストをしました。精子がみつからず頚管粘液が固いと言われました。
精子が見当たらないのは、頚管粘液が固いのも原因ですか?頚管粘液をサラサラにして、妊娠しやすくする自分で出来る事はありますか?
ちなみに13日に人工授精を行います。
12時30分に点鼻薬をしました

コメント

プリンちゃん

オリモノの量が少ないから、頚管粘液が固いのかもしれませんね。頚管粘液が固いと精子が泳いで行きにくいので、フーナーテストで見つからなかったのもあるかもしれません。

私はオリモノの量を増やすために排卵前は大豆イソフラボンを摂るようにしてました。
AIHをされるなら、頚管粘液が固くても子宮に直接入るので問題ないかとは思います☆