※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

アドバイスください!(批判はお控えください。)旦那について・育児に一…

アドバイスください!(批判はお控えください。)

旦那について
・育児に一切参加しない。
・生活費を入れてくれない。(私にお小遣いなどもありません。)
・短気。キレやすい。その為話し合いが出来ない。
・自分は遊びに行くが私が遊びに行こうとすると嫌がる。
・何かと私のせいにする。
・服の用意、スマホの充電など私にやらせる。
・友達、兄妹の前では機嫌が良いが私と居る時はいつも不機嫌。
・LINEを未読無視、話し掛けても無視。
・自分の分しかご飯を用意しない。(買ってこない。)
・子どもの物にお金がかかるのを嫌がる。

こんな旦那と居る意味あると思いますか?
もういっぱいいっぱいで離婚したいです。

コメント

はじめてのママリ(28)

まったく意味ないですね。離婚一択です

  • りーのまま

    りーのまま

    やっぱりそうですよね。
    旦那の事でイライラ悩んでる時間も無駄ですよね笑

    • 5月25日
deleted user

生活費を入れないで家事育児不参加。粗大ごみですね。
いりません。

  • りーのまま

    りーのまま

    粗大ごみいい例えです笑
    子ども産んでほしいと必死お願いしたくせにこのざまです笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避難できる場所はありますか?頼れる家があるなら、録音録画して置いて、充分な証拠となる物を揃えてから家を出て、安全な場所からこういうことだから離婚で。と旦那さんや義実家に伝える。
    まだ産まれたばかりなので親権は絶対に主さんに行きますが、もし、万一に奪われ返されると放棄したと見なされ親権争いになることもあるそうです💦月齢的にそれはないとは思いますが、知人は子供を置いて出てってしまって裁判で親権争いしてました。
    穏やかに生活できることを願います😖

    • 5月25日
  • りーのまま

    りーのまま

    話し掛けるの怖いですがやってみます。
    別に私が全く話してなくても大丈夫ですよね?
    向こうに一方的にいつも責められるので…

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記録なので大丈夫かと思います。日記も有効だそうです💡曜日日付等々細かいとより有利だそうです。
    喋らず馬鹿みたいに相手にボロ出るように喋らせればいいですよ。

    話しかけるのが怖いは、、本当に大丈夫ですか?精神おかしくなる前に逃げてくださいね。
    そして、何を言われても自分が悪いと思わないでくださいね。
    そうやって人を追い込む人間が1番悪いですから。

    • 5月25日
🧸☾·̩͙⋆

ご自身が一番、一緒に居る意味ないと思ってるんじゃないですかね?🤔
客観的にみても、一緒に居るメリットはないように感じます😅

  • りーのまま

    りーのまま

    確かにそうかもしれません!
    こんなに使えないとは驚きでした笑

    • 5月25日
みおまま

家政婦兼ダッチワイフにされてますよ😱😱😱
離婚一択です

  • りーのまま

    りーのまま

    嫁じゃなくて家政婦になったつもりは無いんですけどね笑😄
    家政婦だったら籍入れてる必要ないですもんね!

    • 5月25日
ぎんちゃん

いわゆるモラハラですね。さらに生活費を入れないなんて役立たず、即時離婚です。

ですが、その前に…
生活費や育児の要求をまずしてください。そして、その一部始終を録音してください。
その要求自体が書面・手紙・メールであればなお良しです。

離婚調停になった場合、有利になる方法を自衛策として必ず調べて実行してください。

  • りーのまま

    りーのまま

    現在旦那がカードを持っているので買い物の支払いは旦那がします。
    旦那が貯金0なのでアパート借りるときや結婚指輪その他もろもろで私の貯金がすべてなくなりました。
    私のお小遣い=生活費という考えは間違ってますでしょうか?

    旦那に要求するの怖いですがやってみます!
    LINEでも大丈夫でしょうか?

    • 5月25日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    お小遣い=生活費は苦しいかもしれません。
    ですが、専業主婦だからといって、お小遣いが全く無いのはおかしいと思います。常識の範囲内で要求するのは当たり前です。

    旦那さんに要求して、それに対して言われる内容が重要だと思います。

    専業主婦のくせに、なんでお小遣いがいるんだ?
    お前は外に出る必要はない、家にいればいい。だからお小遣いは必要ない。

    とか言ってくると思います。
    その発言こそがモラハラです。

    言わせるだけ言わして、全部記録に残してやりましょう。

    ところで、逆上して暴力ふるってこないか心配です。DVは今までにありませんでしたか?

    こちらが感情的になってしまうと、向こうも逆上するかもしれませんので、こちらはあくまで冷静に要求をし、モラハラ発言を引き出しましょう。

    ほかの方のアドバイスにもあるように、要求した時だけではなく、今晩からでも日記などで記録を残すことをおすすめします。

    • 5月25日
  • ぎんちゃん

    ぎんちゃん

    あと、LINEの件。見逃してました。

    LINEは音声や写真に比べると証拠能力は多少劣ります。
    LINEで要求した後、あのLINE読んでもらえた?どお?と話してみて、その一連の流れを録音するのはどうですか?

    • 5月25日
  • りーのまま

    りーのまま

    DV妊娠中に一度ありました!
    今日もモラハラなことがあったので
    日記に書こうと思います!
    煽り、挑発にはすぐ乗るので
    録音のほうが楽かもしれません!
    がんばります!

    • 5月25日
ママリ

離婚した方が生活が楽になりますね!
清々しいほどいらない旦那です。

生活費を入れないのはかなり立派な離婚理由になります。「生活費をください」→「いやだ」みたいなメールのやり取りなど、証拠になりそうなものは全て取っておいてください!
日記やメモは今からでも書いて隠しておいてください💪🏻

  • りーのまま

    りーのまま

    他の人とLINEで「今日旦那が○○だった」と
    トークしたりも証拠になりますかね?
    日記つけてみます!

    • 5月25日
もちねこ

私だったら離婚します!
私はお前の妻であって、母親じゃねんだよ!と言いたいですね😅
むしろ、そんな旦那さんと一緒にいる意味あるのかな〜と思ってしまいました。
一生その旦那さんと一緒でいいのか、自分の人生それで良かったと言えるのか考えてみてください!

  • りーのまま

    りーのまま

    とても意味ないですよね笑
    結婚したことを後悔してます!

    • 5月25日
ゆうき

生活費さえ入れてくれれば我慢しますけどね、それが出来ないのであれば母子手当貰う方がいいです!

  • りーのまま

    りーのまま

    たしかにそうですね!
    児童手当も勝手に使われそうで怖いです…
    早く離婚しなくては!笑

    • 5月25日
あるる

旦那さんはりあのままさんに愛情というか興味や関心はもうないのかな、と思いました。
普通の旦那さんは奥さんのこと大事にして幸せにしたいと思うものですよ。
すでに夫婦関係破綻してると思われますので離婚一択だと思います。
クソ旦那の言ってることなんて無視してお子さんと幸せになってください(^^)
なかなか離婚に向けて行動するのはメンタルも体力も必要と思いますが、頼れそうな人(親や友達、先輩、知り合い、役所の人、地域の相談窓口、弁護士)
どなたでもいいので、とにかく離婚したいという気持ちを誰か人に話すことで大きく事が進むと思います!
大変だと思いますががんばってください!

  • りーのまま

    りーのまま

    あるるさんの言う通りだと思います!
    結婚してから幸せよりも不幸せなことのほうが
    多かった気がします。
    早くこの人から開放されたいです!

    頑張ります!
    ありがとうございます😄

    • 5月25日