※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が授乳中に噛みつくようになり、授乳時間が減少していることで卒乳の兆しなのか心配。食事や水分は摂取しており、授乳回数は4回。卒乳経験のあるママからのアドバイスを求めています。

卒乳の兆しなのか相談させてください!
今11ヶ月の男の子なのですが、今夜は衝撃でした😶
左→3分で離され、右は咥えて30秒程飲んだら乳首に噛みついたので鼻を摘むとニヤリとされ…。
結局その後それを3回チャレンジしたのですが全てその繰り返し。
結局、右のおっぱいは30秒しか飲んでいません。
元々、噛み癖がある息子なのですがここまで飲まずに噛み倒されたのは初めてでして、もしや卒乳の兆しでは…と😱
ちなみに、今はこういう状況です。
・3回食で平均的な量を食べる
・麦茶で水分補給はできている
・授乳は食後3回+風呂上がり1回の計4回
・授乳時間は1日25〜50分程(日によります)
最近授乳時間減ったなあ〜という自覚はあります。
卒乳済みの先輩ママ様、どう思われますか??
卒乳しちゃうとなると、少しさみしいです〜😢

コメント

やー

もしかしたら卒乳かもしれないですね😂❤
上の子はからあげさんの息子さんと同じ感じで飲まなくなり
次の日もあまり飲まず、、
私自身もこのまま本人が卒業しようとしてるなら
やめるか!となり、あげるのも辞めました(^^。
ただ、念の為にフォローアップミルクを寝る前に飲ませてはいました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

授乳辞める時って本当に寂しいですよね😭!

  • からあげ

    からあげ

    早速返信ありがとうございます🥰
    あまり飲まず…がこれから続きそうなら思い切って卒乳してしまい、私もフォロミを飲ませるようにしようかな😢
    ちなみにまったく飲まなくなったとかではなく、飲む量がかなり減ったなあ〜となり、辞めた感じでしょうか??
    参考までに教えていただければ嬉しいです😣

    • 5月25日