※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がママっ子で、友達と遊びたいけど泣いてしまうので心配。パパに預けるのも大変そうで悩んでいます。遊びに行っても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の男の子のママです 。
最近ママが居ないと泣いちゃうようなママっ子になり嬉しいような少し大変なような気持ちです 。
来月の2日の日曜にパパに預けて友達と遊ぶ予定なのですがママが居なくなると泣くのが少しかわいそうな気もします …そんなこと言ってたら遊びに行くなんて無理ですが遊びに行ってる間パパも大変かなと考えると友達との予定を断ろうか悩んでます。 遊びに行っても大丈夫ですよね ?

コメント

遊びに行きたいし心配なら、子供を連れて行ける場所に変更するとかですかね?

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます 。
    その日はどうしても子供は連れて行けないのでこの一週間で考えてみます!

• 5月25日
ぴ♡

うちも私が居ないと泣きます😅💦
パパも大好きですが…私が居なくなったら泣いて追いかけて来ます💧
でもパパがお外に連れてって散歩したり公園で遊んでくれてるみたいで1、2時間任せる事ありますよ〜😊

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます ヽ(。・ω・。)ノ
    その日は朝から夕方頃まで預ける予定なのですがやはりパパも子供も可愛そうですかね … ?

• 5月25日
  • ぴ♡

ぴ♡

私はまだ1日任せた事無いんですけど
    旦那さんが良いよ〜って言ってくれてるならお任せしちゃって良いと思いますよ😄
    ご飯とかお菓子とか用意して行きます!!
    でも、どうしても駄目って時はすぐ帰れるようにします‼️

• 5月25日
  • ゆみ

ゆみ

旦那はたまにはゆっくりしてきなよ と言ってくれてます ٩(ˊᗜˋ*)و
    ご飯などは作っていこうと思ってて何かあったら連絡は取れるようにはしとくつもりですそれなら遊びに行っちゃおうと思います !

• 5月25日
  • ぴ♡

ぴ♡

良い旦那さんですね❤️
    たまには息抜き必要ですよね〜😄
    楽しんで来て下さい!!!

• 5月25日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます♡
    ママにも休息は必要ですよね -
    その日は子供のことも考えながら楽しんできます !

• 5月25日
ななな

うちもすっごくママっこですが、いないといないで途中で切り替えて、パパやばあばに遊んでもらってます😂
意外と大丈夫かも!です!!
うちは少しずつ私と離れる時間増やして慣らしました✨はじめはいつでも帰れる距離に外出してました⭐️
心配な気持ちもとっても分かりますが、ママの楽しみも大切です😊

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます 。
    ですよね 、たまにはパパと2人で遊んでもらってもいいですよね (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月25日
  • ななな

ななな

いいと思いますー!!!
    息抜き大事です😊
    パパが育児の大変さを身をもって実感するのも大事って思います😊
    うちの旦那は1日娘の面倒を見てから、今まで以上に育児の協力してくれるし、大変さをよく分かってくれるようになりました🙏🏻

• 5月25日