※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

親友から結婚式の友人代表スピーチを頼まれ、緊張と11ヶ月の子供連れで不安。断ろうか迷っている。他の方は同じような状況で受け入れたか教えてほしい。

親友に結婚式の友人代表スピーチを頼まれました。
私はほんとに人前で緊張するほうで喋れるか不安です。
そして、11ヶ月の息子も連れて行きます。
11ヶ月だと歩き回るだろうしスピーチもちゃんと出来るか不安です。
断ろうかとも思ってるのですが親友なのでOKしたい気持ちもあります。
同じように緊張しいで代表スピーチ受け入れたかたいますか⁉︎
そして、11ヶ月の子供連れて行くと大変ですか⁉︎

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子だときっと無理かなぁと思います😭

私以外に離れた場所で抱っこされたらたぶん泣いてしまいます💦
スピーチの場所に連れて行くとスピーチどころじゃなくなるだろうし💦

どうしても出席したいのなら完全に誰かに預けた方が良いと思います😭

なな☺

私は親友にスピーチ頼んだ側なのですが、
同じく親友も人前に立つのはムリ!ということで、素敵なVTRを作ってくれました!😭💓

わたしの周りの交遊関係にSNSで声をかけて写真とメッセージを集めてくれてDVDにしてくれました!当時まで私はスピーチだと思っていたのでサプライズに驚きましたがかなり号泣しました!
ご列席の方々もスピーチより楽しんでくださったと思って感謝しています。

そしてまたまた11ヶ月の子を招いた側の意見になりますが、式場の配慮もいきとどいていたし、出入り口に近い席にしたり、おもちゃを用意したりいろいろ準備していたので「すごく楽に過ごせたよ~」と言っていただけました!

赤ちゃん~幼稚園生までいましたが、よく笑って最後まで楽しんでくれていましたよ😊

私だったら子どもは連れて行かず、スピーチはお受けします☺️

りー

お子さん預けることができるなら預けていけたらいいですね💦
私も友人代表スピーチしました!産後2ヶ月経ってなく緊張もして行けないといけないので断ろうとも思いましたが自分の時もしてもらったのでスピーチさせてもらいました!本番足ガクガクでしたがさせてもらえてよかったですよ💕やはり親友なのでもしできるならスピーチしてあげてください!
スピーチの間お子さんみてくれる友だちとかが近くにいると助かりますね💦連れていくのであれば!

あーにゃん

私も友人代表スピーチをやったことがあります。
私は極度の緊張しぃで、人前に立つと喉がキュッとしまってしまい、声が出ず震え汗が出てしまうほどです。。。
ですが、引き受けました。
それは一番の大親友だったからです。
他の人が友人代表スピーチをやると考えた時、絶対に嫌だと思いました。
しかし、お子さんがいるとなると話は変わりますね😣
私もどなたかに預ける方が良いかと思います😣