※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達夫婦の子供が図々しい行動をして困っています。ジャングルジムを壊そうとしたり、お菓子を催促したりしています。友達の子供なので対応に困っています。

こんな子供どう思いますか?
私の心がせまいだけかもですが^_^;

うちに遊びにきた友達夫婦の小学生の子なのですが、幼児用のジャングルジムで勝手に遊びはじめ、ブランコは重さで壊れちゃうよと注意しても、え?ほら大丈夫だよ?と(-_-)
親はまったく注意しません。
義母に買ってもらった大事なものなので腹が立ちました。
居間にあり、ジャングルジムなので隠すわけにもいかず‥
その他にも散々BBQをしたあとで食べて飲んだにもかかわらず、なんかお菓子ないの?と催促。
前にもお菓子催促があり、なにかと図々しい子なので苦手なのですが、友達の子供なので無下にもできず^_^;

コメント

はるいろ

子どももそうですが、親なのに何も注意しない友達夫婦にえっ⁉️って思いました🤨
そんな事何回かあるならお家に呼びたくなくなりますね🤦💫

• みー

みー

そうなんです(^o^;)
    子供なので仕方ないとはいえ、注意してもやめないとか親のしつけがなってないので正直きてほしくないなって思っちゃいます(-_-)

• 5月25日
ぱぴこん

親も親なら子も子ですね😅が率直な意見です😰
常識あるならば親が普通注意しますよねー😅
子供がなぜそうなったか。やはり親ですよ😅
関わりたくないやー🥵

• みー

みー

親は自由奔放というか放任主義って感じです^_^;
    早く高学年になってほしいです(^o^;)

• 5月25日
のり♡

子供は仕方ないにしても友達夫婦が注意しないのが気になりますね😭!!
ぶたごろさんとの関係がすごく親密でそれくらい許してもらえると思っているのかもしれませんが、親しき仲にも礼儀ありかなって思います🤧
そんな感じならもう家には呼ばないかもしれません、、

• みー

みー

たしかに夫婦同士親密なので気にもしてないと思いますが、注意もせず嫌なことされるのはなと思います^_^;

• 5月25日
こよちむ

子供だから仕方ない……ってなりますが親!!ってなりますね😩💭

自分のところ今ちょうどハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きするので友達の家に行くとなんでも触りたがりますが注意しますし怒ります💭

自分の家じゃなかったら普通何するにも気使いますよね😐

• みー

みー

うちもよそに行ったら、口にいれたり投げたりしないよう気をつけてます💧
    ブランコ壊れないかハラハラしてました(-_-)
    挙げ句、勝手になんでもかんでも赤ちゃんのおもちゃだして片付けもしないで帰る。
    いつも靴も脱ぎ散らかしたまま。
    友達夫婦は嫌いではありませんが、もう少し躾しようよと思ってしまいます(-_-)

• 5月25日
杏仁豆腐

小学校低学年くらいですか??
多分普通です。笑
そういう子が多いですよ!
お菓子に関しては言わない子は性格的に言えない子、なだけだと思います🤣
ジムは確かにちょっと…雑に育ててるんじゃ??と思いますけど💦笑
注意しないのはダメですね、親も親なら…ですね

• みー

みー

たしか3.4年生だったかなと。
    うちの上の子たちは同じくらいのとき勝手に遊んだり、注意してもやめないとか他所の家でお菓子催促なんてなかったのでビックリしました^_^;
    親は放任主義というか雑なタイプです。

• 5月25日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちも上の子はやらなかったですけどね💦逆に注意するタイプです。ただ、お友達が来た時は、そんなような子ばっかりだったので、親が見てないところでのことはわからないですが・・ただその子は親のせいでしょうねえ。笑

• 5月25日