※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

最近イライラが続き、子育てに疲れています。自分の時間が欲しいけど、子どもたちに振り回されて…。旦那にも理解されず、明日からまた頑張ろうと思います。

愚痴です…。
最近もう限界なのか…と思う…。
毎日イライラしっぱなし
下の子の寝かしつけ邪魔され結局お昼寝できなかったり
自分が遊んでるのを下の子に乱入されると「ダメー」と言って叩いたり
外へ行っても手は繋がない、横断歩道など危ない所で危ないからと手を引っ張ると嫌ーと言ってその場で止まったり
ご飯もムラがあり食べたり食べなかったり
私自身イライラしてくると何もかもイライラしてしまい、娘のやることなすことに怒鳴ってしまいます😣
良くないとはわかってるけど、下の子もウロウロして後追いもすごく、何でも口に入れてしまうので目が話せなくて…
少しだけでも自分の時間がほしい…😢
旦那も休みの日にどっか行ってきても良いよと言ってくれたりしますが、上の子は普段私が怒ってばっかなので旦那に甘えまくり…旦那が下の子を抱っこしたりすると私もーってグズって結局下の子泣いてても上の子抱っこしたりするから安心して預けられない…。
私は出かけたいというよりも、一人で家でゆっくりしたいから、子ども2人連れて出かけてほしい…

はぁ…
明日からまた頑張ろ…

コメント

うさぴょん

なんて優しい旦那さん🙏
うちなんか休みがなく夜遅くに帰ってくるので育児にほぼノータッチです😂

2歳…イヤイヤ期もあり大変ですよね💦
後追いも😅

イライラしちゃうこともありますよね😅

うちの上の子が2歳から何でも自分でやりたい時期でお手伝いを沢山してもらいオーバーに褒めると次から次へと覚えていくのでこっちも楽?助かりますよ☺️

• はや

はや

コメントして下さりありがとうございます😊

ワンオペされてる方の方がもっと大変ですよね…😢

自分でやりたがりますね😅
    お手伝いしてもらって誉めまくってみます😁

• 5月26日
じゅげむ

私は子供一人なのでまだまだですが、、。

子供が動くようになってきて、少ししんどくなってきました。
子供つれてどこかに出かけてほしいって、強く共感します。
少しだけでも、家で一人にさせてほしい!!