※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那39歳私22歳娘3ヶ月です。半年前に旦那がパチンコで1ヶ月で20万くら…

旦那39歳私22歳娘3ヶ月です。
半年前に旦那がパチンコで1ヶ月で20万くらい使ってきてその上毎月クレジットカードの支払いが6万あることを知りました。さすがに私だけじゃどうしようもなく、義理両親のところに話し合いにしにいき、もうクレジットカードは使わない約束をし、その月の生活費を全てパチンコで使ってしまっていたので支払いなど含めて全部で30万私の貯金から立て替えました。それ以外で同棲の時に10万も建て替えてます。
それからクレジットカードは使ってないものだと思っていたのですが、今日毎月2万くらい使っていることを知りました。旦那は現場の仕事をしていて車であちこち移動しまくるので、ガソリン代、朝ご飯のコンビニ代(パン&コーヒー)煙草代、ちょっとのお小遣いも含めて6万渡してます。(絶対多いと思うけど旦那いわくガソリン代がたくさんかかるようなので)それプラスカードで2万くらい使ってます。
毎月給料は全部渡してもらっているので生活費は貰ってますが、支払いが多くて毎月かつかつなので貯金も出来なくて、私の立て替えたお金もまだ一銭も返ってきてません。
仕事は頑張る人で家事をしてくれたり、家族のことも優先してやってくれる方だとは思うのですが、
義理両親まで交えて話し合いまでしていてまた裏切られたので、この人はもう一生変わらないんだなと思います。
とりあえず今の私の貯金と旦那に立て替えた分合わせて95万くらいあるので、(子供の出産祝いの30万くらいも全部置いてある)もう離婚しようか悩んでます。
皆さんならどうしますか??
意見として聞かせてください。

コメント

てよ

離婚します!失礼ですが旦那さんその歳でそれはもう死ぬまで治らないです!
質問者さんはまだまだお若いですしこれから第二の人生あります!善は急げです。

おかわり姫

再度義両親と相談プラスこれ以上変わらないなら離婚でいいかと思います。
離婚に向けて準備しといてもいいかと。
お金のことは将来子供に響いてきますもんね(っω<`。)

ポテトヘッド

もうその歳では治らないと思います。
もう少し考えるんだったら
次やったら離婚の話しを
義両親、実両親に話ししますかね!
後クレジットカードは止めたらいいと思います。

ちびた

2万は何に使ったのでしょう?
パチンコなら離婚の準備します。

あと6万の内訳を出してもらい、あいまいなら減額してクレジットカード取り上げます。その浮いたお金で立て替え分返してもらいます。

• mama

mama

ガソリン代、コンビニです。何にそんなお金使ってるのか聞いたら、何って言うものはないと言ってるのでよく分からないです。
    パチンコ言ってるのでないかと疑ってますが本人は行ってないと言ってます。

• 5月25日
  • ちびた

ちびた

クレジットカードなら明細見れますよね?
    すみません旦那さんの説明は信用できないので明細見ましょう(>_<)
    いくらガソリン代が多くかかるとはいえお小遣い合わせて8万も?と思ってしまいます。

• 5月25日
  • mama

mama

クレジットカードの明細をネットでこそっと見て発覚しました。IDなどを知っていたので。。
    そうですよね!ほんと何に使ってるのかって思ったらパチンコしか思えないです😥

• 5月25日
  • ちびた

ちびた

なるほど、じゃあ現金で渡してる6万をパチンコで使って足りなくなるのかな?って事ですね。
    明細こっそり見た事は言えないですか?言えるなら毎月支払いがカツカツなのを理由にカード没収しましょう!
    6万でやりくりして!と。
    協力してくれそうなら疑いたくないからレシート全部ちょうだいと言ってみたりはどうでしょう…?
    他の方も言ってますが、こんな事面倒だなーと思ったら離婚でいいと思います(>_<)

• 5月25日
みう

私の旦那も
金銭感覚がありません。

会社の立替で…と
20万円近くクレジットで払っても
ほぼ戻ってきたことがありません。

クレジットカードも
旦那は奨学金の滞納で作れないので
私名義のものです。

転職してからは、小遣い制にしたんですが
前借りは当たり前で
一緒に出かけたら、私にお金を払わせます。

私に隠れて
クレジットカードを申込んで
審査に落とされてたり
鞄買うからクレジットカード貸してと当たり前に言ってきたり

それを拒否したら
銀行カード返せ!と怒鳴られました。

金銭の問題は
人として信用出来なくなるので
私も本気で離婚考えてるところです。

ぶーごん

まずカードを取り上げて
使った分のレシートはもらって
お財布の中身とあっているか
確認してみては?
もうそれをするのも
めんどうな離婚でいいかと😔

• mama

mama

それをしないと一緒にいれない信頼関係でいるのもしんどいですよね。。
    やっぱり離婚した方がいいんですかね😅

• 5月25日
  • ぶーごん

ぶーごん

離婚したくないと思って
    頑張るなら
    対策は必要ですよ!!
    お子さんもいますし
    お金以外のことは
    問題ないのであれば
    すぐ離婚!ではなくて
    やれることをやって様子みても
    いいかなと思います😌
    絶対にお金いじれない環境を
    考えるのがいいかと思いますよ!
    年上の男でも
    中身はガキなので
    うまーく手のひらで転がせばいいんです!

• 5月26日
  • mama

mama

年上の男でも中身はガキ。。笑
    なんか勇気づけられました✨
    ありがとうございます🥰

• 5月26日

離婚します。
仕事頑張ってもお金の使い方ありえないので、家族持つ資格ないと思います💦
私もパチンコやりますが負けすぎでは⁉️才能ないのにのめり込む人が一番ヤバいし仰ってる通り一生変わらないと思います😓

アイナ

ギャンブル依存性ですね。。
治りませんよ😭

Jmamaさん、急いで逃げて~って感じです。。😭