※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。共働き 旦那(8時過ぎ出~23時半帰宅) 私(8…

乱文すみません。ほぼ愚痴です。
共働き 旦那(8時過ぎ出~23時半帰宅)
私(8時半出~6時半帰宅)
なんですが家事、育児はほとんど私。
仕事で疲れてるのは分かっているのですが、どうして分担出来る家事まで全て女がしないといけないのでしょうか?

専業主婦になっていいなら全てしますが、
月5万円もらって、そこからガス代、日用品、食費です。
正直全然足りません。
なので週5で働き給料10万前後で、保育料、自分の携帯、食費の補填をしています。
女か育児、家事をするものって言うなら、もっと稼いできて欲しい。もう少し時間に余裕がある生活をさせて欲しい。

ほぼワンオペで、旦那が休みの日(週1)だけ洗濯物を畳む、掃除機をかける、をしてくれます。

毎日時間との戦いでクタクタです。
夜の仲良しをしたいと言われるのですが、全然する気がおきません。それで拗ねてくるのもめんどくさい。
そんな事をする暇があるなら寝たい。
風俗いっていいか?と聞かれたのですが、嫌がっておかないとまた拗ねるので嫌がっておきました。

ほんとめんどくさい。
もぉ精神的にしんどい。

コメント

みぃ

共働きで家事も育児も全部やるって殺す気かって感じですね😨😭

• ゆぅ

ゆぅ

ほんと、自分が食べた後の食器だけでもいいから洗ってーって思います😔
    家事してたら子供ともあんまり時間がとれなくてよけいにイライラです😭

• 5月25日
kk

キツイですよね、1歳児の育児に仕事と家事まで…😱
でも、旦那さんも23時半帰宅なら家事の分担もなかなか難しくないですか?💦遅くまで頑張りすぎなくらいだと思いますよ😵
それでもお給料少ないなんて、結構なブラック企業なんでしょうか💦
転職できないんですかね😨
ずっと今の状況だとゆぅさんも旦那さんもキツそうです💧

• ゆぅ

ゆぅ

帰り遅いので、色々して欲しいとは思ってないのですが、せめて自分の食器だけでも😑って思ってしまいます💦

本当ならシフト交代制なのですが、他の方が辞めてしまってフルで入っています💦職場が一緒なんですけど、他の方が辞めた理由が旦那が原因とまわりからは聞かされ、、
    なにしてんねんーー!って心の中で抑えつつ、お給料は少ないですが、手取り21万程で、、なおかつ借金もあって(結婚後発覚)、、
    はぁ~、、、って感じです。

もうすぐ転職する予定なのですが、女が家事育児して当たり前と言われてたので、転職しても分担してくれるのかどうか、、

• 5月25日
ゆあ

横からごめんなさい
ゆぅさんの現状は母子でも成立する気がします
養育費+母子手当て合わせると
月5万より多く手にできます

夫婦で生活続けるなら
精神的な面も考え、生活費は全面みてもらって当たり前かと思いますよ

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!
    離婚も視野には入っているのですが、子供も懐いてるし、我慢した方が、、と思ったりして悩んでいます😔

せめて、もう少し生活費か家事分担かして欲しいです💦
    何度も喧嘩して、家事少しすると言って最初だけしかしないです😩

• 5月25日
  • ゆあ

ゆあ

どこも一緒ですよね。
    最初だけ、言葉だけがほとんど。

我慢も大事だと思います
    でも我が子は笑ってるママが1番大好きです
    疲れからストレス、子供に対しても
    少ししたことで怒ってしまう事にも繋がります
    推奨するわけじゃないけど
    今のゆぅさんは同棲生活の延長のような
    しかもそれでいて家事分担なされてない
    改善がこの先ないなら
    やはり1人親の方が断然楽だと思いました♪

ゆぅさんにとって
    ストレスを溜めず子供と笑って過ごせる毎日を考えてください(*^▽^*)

• 5月25日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうですよね😔
    毎日笑って過ごせるように、最善を考えていきたいと思います😌✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月25日
むーも

うちもワンオペです。
もう1ヶ月帰ってきてません。
けど、帰ってこないならまだ割りきれるし旦那のご飯も洗濯も気にしなくていいので逆に気が楽な部分もありますが、いると戦力として期待してしまいます。
それに専業主婦だろうが共働きだろうがいくら稼いでいる旦那であろうと家事育児やってもらって当たり前みたいな態度は許せないです!
やっぱりありがとうの一言でいいから欲しいです。
お互いに感謝の気持ちは大事だと思います。
ゆぅさんが今後ご主人を戦力として期待するならやっぱり冷静に具体的に何をやってほしいか今何を困っているか伝えて話し合うしかないと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんでね💦1ヶ月も💦
    ほんとですね、むしろ帰ってこないほうが期待しないですむ🤦‍♀️
    一度、もぉ期待しない!と思って淡々と家事育児こなしてやってたら、なんかただお金渡してるだけみたいで嫌やって、、、
    ほんとめんどくさい性格です。

• 5月25日
025

我が家も同じく共働きで、8:10に家を出て保育園に2人預けに行って、17:40帰宅です💧
子供2人食事たべさせお風呂に入れて寝かしつける頃にはクタクタです(>_<)
ご主人は23時半帰宅ということですが、帰ってくるまで起きているのでしょうか??それってとても疲れますよね(´・ω・`)
子供の世話だけならまだしも、1番疲れるのは旦那の世話!
私は旦那の夕食だけ用意して先に寝てしまいます(*´`*)

我が家も夫が週一休みですが、夫がいる日の方が余計に疲れます〜〜〜

• ゆぅ

ゆぅ

お風呂の時点でクタクタです😭
    ご飯作って先に寝てます💦💦
    待ってるのはさすがにできず、、
    ほんとに一番疲れます!どうして大人なのに出来ないの?って思ってしまいます😔
    一緒の休みが欲しいと言われますが、いらないよーーです😱

• 5月25日