※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、帝王切開での痛みに不安があります。先輩ママの経験談を聞きたいです。

こんにちは!
今週病院へ行き、無事に双子ちゃん👶💜👶2人の
心拍が確認できました。
ただ、上の子2人の時以上に、悪阻が辛く、
仕事から帰ると家事をする気力が全くでない状態で
家族に申し訳無い気持ちでいっぱいです。
食べても食べなくても辛い悪阻…いつ終わるかな😭
ところで、上の子2人は経膣分娩だったため、
陣痛や出産の痛みはよくわかるのですが、
今回は帝王切開になるので、どんな痛みなのか
想像ができず、不安です。
硬膜外麻酔も入れると思いますが、それでも
痛みの感じ方や、閾値は人それぞれなので、
痛みがコントロールできたママさんも
できずに辛い思いをされたママさんもいると思います。
今から出産までにしっかり覚悟ができるよう(笑)
帝王切開後の痛みについて
是非先輩ママさんの経験談を聞かせて下さい‼️

コメント

haha⋆*

3歳3ヶ月の双子がいます😊
悪阻も酷くしんどかったですが
お腹が大きくなるのが早いです!
37wでの帝王切開でしたが腹囲は
120センチありました💦
もう道行く人に二度見、三度見
されてました(笑)
ただありがたい事に管理入院なく
予定帝王切開でした🙆🏻‍♀️✨
お腹の下にいる赤ちゃんが
逆子だったので帝王切開だったの
ですが逆子でなかったら普通分娩も
可能みたいでした😃
通っている産婦人科によると
思いますが💦💦
硬膜外注射💉はそんなに痛くない
です꒰•̫͡•ོ꒱!
麻酔がきいてきてからの血圧が
下り息苦しいのがくる時の方が
私は辛かったし術後は地獄の
ように痛かったのを覚えてますが
それも日にち薬です♡!

• ゆうmama

ゆうmama

返信ありがとうございます❣️
    悪阻辛いですよね…
    2人分なので尚更です。
    お腹もそこまで大きくなると苦しかったですよね😂
    双子ちゃんの経膣分娩のリスクもありますが、上2人が経膣分娩なので、双子ちゃんの状態が問題なければ、経膣分娩を考えてもいいのかな?と。
    近くで双子ちゃんでも経膣分娩を推進している病院があるか調べてみます!

• 5月25日
a.y.k

おめでとうございます😍💕
双子ちゃん、楽しみですね✨

私は双子が逆子になってしまったので帝王切開でしたが、経膣分娩できるのに勿体無いねー!なんとか頭位に戻ってくれんかな!?と助産師さんに毎日言われてました😂残念·····(笑)
帝王切開の前に·····最後のひと月が本当に辛かったです💦入院していて動いてなかったのに辛かったです😅
本当にパツパツで·····出産後ぜーんぶ計算してみると9kgも外に出ててびっくり😆
帝王切開、怖いですよね·····でも、硬膜外も全然痛くなかったし、術中も何ともなかったです!血圧下がりますが上げてくれるので吐き気等もなかったです。どちらかと言うと終わってからですかね·····私は背中に入ってる痛い時に使ってね!って言う痛み止めが神経に当たってしまって、早くに抜かれた為に悶絶でした😭

• ゆうmama

ゆうmama

返信ありがとうございます🥰
    双子ちゃんでも、問題なければ経膣分娩もできますもんね。
    来週大きい病院に行くので、経膣分娩がトライできるか聞いてみようと思います。
    妊娠後期は1人でも辛いのに、2人だとどんか苦しさか想像もできません😅
    硬膜外麻酔抜かれちゃった後の痛み…悶絶ですね、本当にお疲れ様でした!貴重なお話ありがとうございました。

• 5月25日
  • a.y.k

a.y.k

帝王切開の傷は未だに痛い時があるので·····経膣分娩出来そうなら是非検討されてください✨やっぱりあとが楽です😅
    子宮縫って腹筋縫って、筋膜縫って皮膚くっ付けてってしているので、表の傷跡とは全然違う所が痛かったり、デニムとかスカートのゴムとかが当たって痛かったり·····

初期は悪阻が酷くて、やっと中期と思ったらもうお腹大きくてあまり動けないし、そうこうしてたら後期になって·····大変なことの方が多かったですが、お腹の中で2人が動く経験って、私達しか味わえないですし😆💕
    そして双子ベビー、可愛すぎます❤️笑
    硬膜外抜かれるのはほんと予想外で😂尿カテも抜いちゃった後に右半身の麻痺が出始めちゃったので、色々大変でした😅
    やっぱり経膣分娩がいいです(笑)

悪阻、早く治まるといいですね!お身体ご自愛ください(*´˘`*)♥

• 5月26日
  • ゆうmama

ゆうmama

双子でちょっぴり不安になっていましたが、a.y.kさんのコメントですごく前向きにポジティブに考えられるようになりました🥰
    ありがとうございます!
    双子を妊娠できるって幸せなことですよね!
    a.y.kさんもまだまだお身体辛い時があると思いますが、双子ちゃん育児楽しんでください❤️

• 5月27日
twins♡mama

私も双子ちゃん妊娠中です✨
そして、3.4人目なのも一緒ですね♪
私は2人目が逆子で帝王切開でした!!
下から産めるなら下で産んだ方が体の回復は早いですよ😔
結構、回復に時間がかかりました😭
赤ちゃんの抱っこもままならなくて
痛み止めないときついので授乳中もずっと痛み止め飲んでました💦
私はできることなら下から産みたい!ただそれだけです😭

• ゆうmama

ゆうmama

返信ありがとうございます😃
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです💜
    既に帝王切開の経験があるんですね。できるものなら経膣分娩がいいですよね。
    私もリスクをしっかり聞いた上で、赤ちゃんが問題ないのであれば、経膣分娩も検討してみてもいいかもしれないですね!
    お互いこれから上の子の育児にマタニティライフに頑張りましょう‼️

• 5月25日