※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子がうんちが出ず、お腹がパンパンでオナラが臭い。綿棒やマッサージで改善せず、他に方法はあるでしょうか。

昨日からうんちが出ていなくて、顔真っ赤にして踏ん張ってるように見えるんですけど出なくて、お腹がパンパンでかわいそう💦
うんちが溜まってるせいかオナラがすっごくくさい
綿棒で刺激してもお腹マッサージしてもダメで他に何かいい方法ありますか?
生後0ヶ月の女の子です。

コメント

花子

おなかをのの字マッサージしてみたらどうでしょう?

• Y

Y

のの字マッサージしたのですがなかなか💦

• 5月26日
みー

赤ちゃんの足を持って、太ももをおなかにくっつけるように曲げたり、伸ばしたりを優しくしてあげるといいかもです!

• Y

Y

その方法は知りませんでした!
    さっそくやってみます!

• 5月26日
ちゃーん

タオルを濡らして、ビニール袋にいれてチン!して温めてお腹に当てて見てください!うちはそれで出ました!
(温度は適度に調節してあげてください)

• Y

Y

温めるといいのですね!
    やってみたいと思います!

• 5月26日
ほっち

私も全く同じ悩みで悩んでおります😭😭
先程全く同じような質問をしました(笑)

こちらの回答も
参考にさせてもらいますね🥺💭
早く良くなりますように、、、

回答になっていなくてすいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

kiki☻lala

昨日まで入院していたんですが、綿棒にベビーオイルとかワセリンをつけてあまり奥に入れないように少し刺激をしてあげるといいそうですよ!

• Y

Y

ベビーオイルをつけてやっているのですがなかなか出なくて💦

• 5月26日

綿棒は大人用で2cmくらい入れてますか?私も下手くそだったんですが助産師さんがやってるのを見てマスターしました!気張ってる時にやってあげるといいみたいですよ!

• Y

Y

赤ちゃん用の綿棒でやっていました!
    大人用の綿棒でいいんですね!
    気張ってる時に大人用の綿棒でチャレンジしてみたいと思います!

• 5月26日

退会ユーザー

赤ちゃん用は細いので折れる心配があります!あとベビーオイルよりワセリンの方が入りがいいです!少しずつ入れていくとスッと空洞に入った感じがあるのでそこまでいったら左右上下の壁を叩いてあげるようにしてください!近くならやってあげたいくらいです😭うちの子もうんちがなかなかうまく出せなくて辛い時がありました〜〜!気張ってるなっと思ったら綿棒浣腸の習慣をつけてあげるといいですよ!癖になりませんし

• 5月26日
  • Y

Y

ワセリンの方がいいのですね!
    ずっとベビーオイルでやっていました💦
    ありがとうございます😭
    これで出るといいんですが💦

• 5月26日

退会ユーザー

ご報告お待ちしてます🙌🙌😂

• 5月26日
わかか

綿棒浣腸はどうですか?

助産師さんが白湯100ccにティースプーン1杯くらいのお砂糖を入れてそれを飲ませてあげると便秘にいいよって教えてもらいました!やったことはないので効果があるかはわかりません😞