※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
ココロ・悩み

離乳食用の食パンを選ぶ基準が難しいです。無添加の食パンは良いのでしょうか?超熟のものが見つからないという悩みです。

離乳食の食パンなのですが、スーパーを2件くらい回っても超熟がありません💦フジパン本地込み?やロイヤルブレットは必ず置いてあります!メーカーがよくわからない食パンには無添加!と書いてありましたが、無添加だったらいいのでしょうか??食パンを選ぶ基準が難しいです💦

コメント

向日葵

私はスーパーで売ってあるのじゃなくて、パン屋さんで買って食べさせてました😊

• キンママ

キンママ

パン屋さんの人に成分とか聞きましたか??

• 5月25日
  • 向日葵

向日葵

アレルギーがあるものはプレートに書いてありました😊

• 5月25日
  • キンママ

キンママ

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちもない地域で、本仕込みあげてました😊
あとは自分で作ったり、パン屋さんのパン。
でもパン屋さんのは蜂蜜が入ってたことがあったので、確認した方がいいと思います!

• キンママ

キンママ

自分で作るのすごいです!
    本仕込み買ってみます😊ありがとうございますほし

• 5月25日
ミホ

わ〜そんなの気にせずフツーにスーパーの食パンでパン粥作ってあげてました、、😿やっぱりみなさんちゃんとその辺細かくしてあるんですね💦

• キンママ

キンママ

やはり小麦粉や乳、卵が入ってるからアレルギーとかが怖くてですね💦私の場合、娘がとっ ても肌が弱くてアレルギーあるんぢゃないかとヒヤヒヤしてます😭💦

• 5月25日
  • ミホ

ミホ

ちゃんとそこまで気にしてあげなくちゃいけないんだろうけど、、
    案外うちの子はアレルギーも出ないもんですから🥚だけは慎重に進めてますが、割と何でもバンバン食べさせちゃってます、、( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月25日
  • キンママ

キンママ

それはそれで全然いいと思いますよー💡いずれ食べないといけないですし😊私は初産でわからないことだらけなので教科書通り進めてます(笑)

• 5月25日
  • ミホ

ミホ

いえ、私も初産で教科書通り進めてるつもりだったのですが
    見落としが多いようです。笑

• 5月25日
🐶と🐗

うちの地域も超熟ないです😂
いつも本仕込み買ってます😊

あとは乳化剤イーストフードが入ってない有名じゃないパンも買ったりしますよ😊

パン屋さんのパンはハチミツ入ってることが多いみたいでやめた方がいいかなと思います😳💦

あと普通にスーパーで売ってる食パンにもハチミツが入ってるやつがあったので、裏の表記ちゃんと見てから買うようにしてます☺️

• キンママ

キンママ

本地込みがいいみたいですね!
    ありがとうございます😊
    まだパンがゆ始められてないので、助かりました😭

• 5月25日
ゆうママ

私はネットで見てみて見て…
結局超塾の国産のをあげてました。
大きなスーパーにしか売ってなかったです。
今となってはなんでもやってますけど。
ネットでも手に入るようです。

• キンママ

キンママ

なかなか売ってないものなんですね💦超熟にこだわらず、本仕込みなどあげてみようと思います!

• 5月25日