※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がシールを全部貼りたがる問題で、トイレで成功したら貼ることを提案しても嫌がる。隠してもトイレに行く気が起きない。どうしたらいいでしょうか?

教えてください!!
トイトレしていて、ご褒美シール使い始めたんですが
おしっこでたのでシール1つはってあげたんですけど、シール遊びが好きなので1つじゃ満足せずに全部貼りたがってしまいます。
それじゃ意味ないので、
トイレでオシッコ出来たらまた貼ろうね。とか、
トイレでオシッコ出来たらシール貼れるんだよ。とか
言うんですけど、嫌ーってなって
私がしまおうとするとギャーギャー泣いて物凄く不機嫌でしばらくあやしたりしないとダメです😭

どうしたらいいですかね?🥺

今のところ目につくと遊びたくなってシール全部とって貼ろうとするので隠してます。でも隠してるようじゃトイレに行く気おきないですかね?

コメント

茶葉

一個ずつに切って、全部見せないようにしたらどうでしょうか?
親の手間ではありますが…

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    その考え凄い良さそうですね!!
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
ゆち/⛄️💛💙

私の友人はシールも台紙も
全部トイレに置いてましたよ!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    最初はトイレの雰囲気楽しくしようと台紙もシールも置いてみたんですが、即奪われてダメでした😂
    遊びに使うシールだと思っちゃってるみたいです🤭

    • 5月25日