※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸花びら伊之助🌸
ココロ・悩み

娘の保育園の先生が悪口を言っていて、プレゼントや行事に参加する気持ちが複雑。他のママ友にも悪口を言っていて信頼できない。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。
苦手な方は見ないで下さい🙇‍♂️

今が娘が通ってる保育園のクラスの担任の先生2人についてです。

今日年長の歳の娘が、先生達がこの前○○ちゃんと○○ちゃんと○○ちゃんと○○くんのお母さんは仕事してないとか○○ちゃん家と○○くんと○○ちゃんの家にはお父さん居らんとか色々悪口みたいなん言ってた!

と話してきました。

娘の居る前で話してたみたいです。

何だかなぁ、、、。って感じです。

私の仲が良いママ友さんのことも言っていて先生に対する見る目が変わりました。

1人は既婚者で40代子持ちの先生、もう1人は35歳独身の先生です。

今年年長なので卒業行事があり、先生に何かプレゼントをしたり茶話会もあるのですが、お金もったいない気持ちです。

行事のリーダーママさんの悪口も言っていて気分悪いです。せっかく頑張ってくれてるのに😔

皆さんなら仲良いママさんに先生が悪口言ってたこと言いますか?

それとも私が情緒不安定なのでしょうか。
何故かモヤモヤします。

元々40代子持ちの先生は4年連続担任の先生の1人で色々あり好いてません。
多々悪口を言っているイメージです。

生後10ヶ月から通ってる保育園なのでかなりお世話にはなっているので感謝はしています。

コメント

長女の保育園の先生にもいました。
「〇〇ちゃんちはお金(おそらく保育料)払ってないって言ってた」と聞いたときはびっくりしました。

私が急に早めに迎えに行くことになった日に見たことですが
子供を執拗に怒って子供は謝ってるのに腕をつかんで「わかってる?!ほんとにわかってる?!」とそればっかり言ってました。
親がいないところではこんなんなんだろうなこの先生と思いました。

個人的には見るからにやつれて不幸せそうな先生で40代くらいで家庭もうまくいってなさそうで更年期なのかな?と思ってました。
いつもイライラしてる感じだったので。

私なら他の人には言いませんが、これから何回もあるようなら市役所に電話して匿名で保育園に伝えてもらいますかね…
子供たちが聞いてるのにそんなことを言う先生は嫌です。

• 🌸花びら伊之助🌸

🌸花びら伊之助🌸

ありがとうございます😊

うわぁ…ですね、、、。

先生も人間なのでムカつく事あると思うけど、子どもの前では本当にやめて欲しいですよね、、、。

何処にでもやっぱり嫌な人は居ますね( ̄◇ ̄;)

なるほど!
    それなら遠回しに伝えられますね!

次なんかあったらそうします🤭

聞いていただきありがとうございました😊
    スッキリしました🤩

• 5月25日