※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の慣れる会に参加したけど、みんな仲良しで不安。幼稚園に入れば悩みは解消する?不安です。

来年から幼稚園のため、月に1度幼稚園に慣れようみたいなものに参加しています。
先日、初めていったのですが、みんな仲良し同士できていたり、知り合いがいたり、園に兄弟が居て仲良かったりで……💦
私は引越ししてきた為、近くに友達もいないので同じ感じにはなれませんでした💦

幼稚園に入れば、こんな悩みなくなるのでしょうか?

子供の幼稚園だからママは関係ないというのはわかるのですが……少し不安になってしまいました。

コメント

み★

アドバイスとかじゃないんですけど…
全く同じ状況です😅💦
皆さん、

• み★

み★

すいません、途中で送信してしまいました💦

皆さんほとんどの方が友達?知り合い?がいて肩身狭かったです😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそういう感じですよね?💦
    みんな一緒に行こうーって合わせてきてると思います😭
    でもみみみ★さんみたいに同じ気持ちの人もいると信じてがんばります!

• 5月25日

私も同じ感じでした😭うちは週一ですが、上の兄弟いるのか支援センターなどで仲良くなってるのかみんな顔見知りな感じで😱でもみんな挨拶は普通にしてくれるし、目的は子供が慣れることなのでまぁ子供が慣れて楽しんでくれたらそれでいいかなぁと。。本音は誰かと仲良くなりたいけど無理せず行こうと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね……💦
    みんなグループになってたりで💦
    でも挨拶は忘れずにしようと思います!✨
    私も誰かと話したりしたいなぁ〜と思いながらも子供が楽しんでくれたら良しとします!!♡
    私の緊張が子供に伝わりそうで心配ですが……💦

• 5月25日
ママリ

何回か参加してると顔見知りになりますよー😊
心配しなくても大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます♡
    私の特徴が全然ないのでなかなか覚えてもらえないのですが……でも心配せずにがんばります!
    本当にありがとうございました!

• 5月25日