※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
お仕事

社員食堂で働く感じや20代の方の働き方について知りたいです。

旦那様が大企業の方で、その勤めてる会社の社員食堂で働かれてる方おられませんか?私は出産前まで調理師してました、子ども保育園預けて社員食堂で働くのも送り迎え考えたら楽そうだなぁーと考えております。旦那が転職あっても、またその先の社員食堂で、、と( ´,_ゝ`)
社員食堂てどのような感じですか?学食みたいな感じですか??20代でも働かれてる方おられますか?道の世界で、、教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

知り合いでいましたよ!20代です。なんならそこで知り合って結婚した人もいます(笑)

私もそのうち働かなきゃいけなくなったら、その知り合いの会社(旦那の勤め先)の社食でもいいかなと思ってました💭

私はその社食を利用する側だったこともあるんですけど、その時は見た感じだと若い人もいました!むしろ、バイトっぽい年齢の人も割といました。

働いた人間の意見じゃなくてすいません😂

• きみ

きみ

なんと!すごい結婚までするなんて、、!ありがとうございます!利用もしたこと無いので!若い人いるんですね!

• 5月25日
安田

自分の会社にも社員食堂あり、何件かのビルの社員食堂使ったことあります。
社員とバイトのおばちゃん見たいな感じのところもあれば、シェフとバイト見たいなところもありました☺
仕込みとか片付けもあると思いますが、大抵同じコーナーでひたすら作る感じなので、楽しそうだなーと思います☺ 提供遅くても、社員食堂なのでなかなかクレーム入れづらいですし💦 ただ、たいてい社食ってフードサービス会社なので、希望のビルに配属されるとは限らないと思います💦

• きみ

きみ

クレームたしかに、いれにくそうですね(⌒‐⌒)ありゃ(*_*;希望の会社じゃなければ雇用断りたいくらいです(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)ありがとうございます!

• 5月26日
ふっきー

旦那も私も大企業勤めです。
社員食堂は学食のようなかんじですね!メニューごとに分かれてて、食べたいメニューのところに並んでそのコーナー担当の人に作って出してもらい、会計レジでひとつになるかんじです。
完全流れ作業なので、多分旦那さんが並んで来ても話す余裕はないと思います💦
私もどんな人が働いてたかもわからないレベルに人を見ていません😂うちの会社はランチだけなので、時間帯的にパートのおばちゃんが多いですかね?

• きみ

きみ

ありがとうございます!話したいのではなく、田舎で会社も保育園も送り迎え車でしかないので、同じ方向じゃないと厳しくて(´・ω・`)流れ作業なんですね!後おばちゃんおおいのですね\(^^)/ありがとうございます!

• 5月26日