※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

ベビーカーが錆びていて使いにくいですが、義実家から借りたので使いづらいです。使うのは厳しいでしょうか?

旦那の実家から、
ベビーカーを借りたんですが
全体的に錆び、カビが凄いんですが
シートは別売りの買ってひくにしても
日除けの所は取り外せず
赤ちゃんが触りそうな所に錆びだらけの金具。

ちょっと子供載せるの抵抗あるんですが
なにぶん義実家から借りたので拒否しずらくて(-_-;)

やっぱり使うの厳しいですか?

コメント

lemon

シート横の金具です。

ぽせ

カビとか気づいてないのかもしれないですね〜
私なら「開いてみたらカビとかすごくて💦せっかくだけど自分らで買いますね!」ってさらっと言います(笑)
それの反応で今後のお付き合いも考えられますしね〜
ほんとに気付いてなくて渡してきたなら平謝りのはずだし、ズボラで汚いの気にしない人達でキレてきたら怖いからなるべく子供と接触させません💦

  • lemon

    lemon

    回答ありがとうございます!
    それが…カビは気づいてないかもしれませんが
    錆びは知ってるみたいです。
    こないだ「錆びてる」って言ってたんで。
    ただ、その錆びがまさか子供が触りそうな所にあるとは思わず
    ベビーカー開いたらびっくりしちゃいまして💦💦

    • 5月25日
  • ぽせ

    ぽせ

    えー😨
    なんか汚い手で赤ちゃん触ったりアレルギーとかなんも気にしなそうでこわいですね💦

    • 5月25日
  • lemon

    lemon

    確かに気にしなさそうです😅
    前も外にいる猫を触った手で
    洗わず触られたことあって(-_-;)
    実母も義父母も60歳軽く超えてるので、今ほど衛生面良くないとき生きて来た人たちなんで
    あまり気にならないのかもしれません😥

    • 5月25日
lemon

シート部分の黒カビです。

ぬん

私なら使わないです😭

  • lemon

    lemon

    そうですよねー(>_<)
    シート部分だけならなんとかなりそうなんですが、あまりに広範囲で⤵️⤵️
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月25日
deleted user

使わないですね😅

  • lemon

    lemon

    そうですよねー(>_<)
    ベビーカー開いた瞬間びっくりしちゃいました💦💦
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月25日
yp®

あまり神経質な方ではありませんが、わたしならカビがある時点で使わないです💦

  • lemon

    lemon

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよねー(>_<)
    私も特に神経質ではないんですが
    さすがにキツいです😅
    シートだけなら、なんとかなりそうなんですが、あまりに広範囲で(-_-;)

    • 5月25日
deleted user

カビは体に悪いので私は使わないです😣
触る事も嫌ですけど吸い込む事がもっと心配なので💦

  • lemon

    lemon

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよねー💦💦
    カビ吸い込むの考えたら怖いですよね(-_-;)

    • 5月25日
deleted user

しばらく置いといて、新しいのを買っちゃって、ありがとうございました😊って返せばいいと思います。
カビはクリーニングしてどうにかなっても、錆びてるのは怖いので私なら使いません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが錆びてるのは金具で怪我したら、破傷風になりそうで😭

    • 5月25日
  • lemon

    lemon

    回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよねー(>_<)破傷風とかも心配で💦💦
    やっぱり使わないで
    しばらくしたら返そうと思います!

    • 5月25日
よっちゃん

私はカビがあると使いたくないです😭

  • lemon

    lemon

    そうですよねー(>_<)
    シートだけならなんとかなりそうなんですが、あまりに広範囲で💦💦
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月25日
ちまこーい

この状態では使えないですね😱
ベビーカー苦手みたいで泣くので抱っこ紐で出かけてますとか言い訳しておきます😓

  • lemon

    lemon

    そうですよねー(>_<)
    その言い訳いいですね❗
    使わせてもらいます😆
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月25日
しょうけん

旦那さんから、カビあるし使わないって言ってもらえないですかね😂
絶対使いません(笑)

  • lemon

    lemon

    やっぱり使いたくないですよね⤵️⤵️
    旦那から、うまく言ってもらうかしてもらいます!
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月25日
あかね

私も使いたくはないです。
錆びよりカビが気になって…

借り物ってことは主さんのお子さんの次にも使う予定の子がいるんですか?
(゚ロ゚ノ)ノ

  • lemon

    lemon

    回答ありがとうございます😄
    旦那のお兄さんのなんですが
    離婚してしまったんですが
    まだ子供欲しいらしくて(^-^)

    • 5月25日