※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w2dの初産婦です。朝から陣痛が5〜8分間隔であり、昼過ぎから10分以上間隔が空くことがあります。腰辺りに痛みがあり、前駆陣痛かどうか知りたいです。

40w2dの初産婦です。
朝も質問させてもらったのですが、陣痛について教えてください。
朝6時頃からお昼頃まで、5分〜8分間隔で結構揃って陣痛きていたのですが、昼過ぎから10分以上間隔が空く事が多く、長いと30分あいてしまう事もあります…
痛みがくると立っているのがやっとって感じの痛みが特に腰辺りにきます。
前駆陣痛ですかね😭❓

コメント

はは

前駆のような気がします!
私も、揃ってきたー!と思ったら遠のくのが続き、1日半くらい迷うような前駆が続いていて、5〜6分の前駆でアイタタ…と立ち止まりながら散歩したら本陣痛につながりました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり前駆と本陣痛は痛み方が全然違いますか?
    結構痛くてびびっています😭

    • 5月25日
  • はは

    はは

    急には強まらないですが、散歩のあと帰ってゆっくりしてたら、きっちり3-4分で明らかに痛み強まったなーと分かる感じでした。
    身体動かせば本陣痛につながるかもしれませんね!

    • 5月25日
バナナ

前駆陣痛かもしれませんが、その痛みかたは本陣痛に繋がるかもしれませんね😳!
出血はしてないですかね🤔?
私も10分以内の間隔がずっと続いてたのに痛みが遠のいて、、、でもその遠のいてから8.9時間後くらいに痛み増してきて間隔も揃い、そのまま本陣痛になり出産しました🙄!

  • ママリ

    ママリ

    今朝7時頃に鮮血のおしるしがあって、それからは茶オリが続いています💦
    やっぱり動いた方がよいですかね??

    • 5月25日
  • バナナ

    バナナ

    おしるしあって痛みがあるなら一度病院に連絡してみてもいいと思いますよ🙄!
    私はそんな感じで、出血量も多くなってきてたので電話して一応入院しそのまま本陣痛になりました🙂

    • 5月25日