※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このりママ
妊娠・出産

初産の32週妊婦です。入院準備と出産後の準備に焦っています。前開きパジャマとブラが必要でしょうか?要望はありますか?

32週に入った初産の妊婦です。
入院準備、出産後準備をしなければと焦っています。

やはり前開きパジャマは必要ですか?
授乳ブラ以外に前開きブラはいりますか?

入院であると便利なものがあれば教えてください。

コメント

pu☆

いまの季節だとまだ寒いのでボタンがあるパジャマの方がいいかなとは思います♡授乳専用のパジャマじゃなくても前が開いて授乳しやすければ何でもOKだと思います♡あと私はどっちのブラも買いましたが授乳ブラだけで充分でした(^-^)

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
前開きパジャマらくですよ(^ ^)
授乳のときの手間が省けます(^ ^)
あとブラも授乳用のんで充分でしたよ(^ ^)

あと追加で
産後の骨盤ベルト(とこちゃんベルト)
お勧めします(^ ^)
骨盤が開いていたいので
あるのとないのではだいぶちがいましたよ(^ ^)

このりママ

ありがとうございます!病院の用意一覧に、前開きブラと書いてありますが、授乳ブラならよいか、確認してみます!

このりママ

ありがとうございます!トコちゃんベルト、そうでしたー!!

ヒトユウ

前開きパジャマは買っててよかったと思います♡
そうでないと、授乳がもっと大変だったかなと思います。

授乳ブラがあれば前開きブラはいらないと思いますよ。
私は買いませんでした。

このりママ

ありがとうございます!やはりそうですか。
ではパジャマを購入しないと!なるべく安く買いたいところです。。

まゆたま

前開きパジャマうちも用意していたのですが、緊急帝王切開になってしまったので入院中は着れませんでしたf^_^;)でも退院後の授乳時はかなり助かりました!今では重宝してます(笑)

入院中はストローキャップあると便利だと思います!うちは買い忘れてしまい失敗したーって思いましたf^_^;)

ぺこにゃん

こんにちは!
私は前開きパジャマではなく、普通の前開きのシャツがとても重宝しました(^_^;)

もともと持っていたものを2枚持っていって、そのローテーションでした。
前開きパジャマ(授乳用)もあったんですけど、昼間はやっぱり誰か面会にきたりしたので、そのままの格好でも良かったということと、
授乳用パジャマはおっぱいのところがちょっとしかあかなくて、赤ちゃんが邪魔そうにしていたからです(^_^;)

他のママさんも普通のシャツをオープン!にして授乳していました(笑)

りさっくま

1月に出産しましたが、寒い季節だったので前開きパジャマは重宝しましたよ♪
ギャン泣きする中、すぐに授乳出来るので便利です!
私は授乳専用の前開きパジャマを買いましたが、胸の所にある穴?の所からは授乳しなかったので普通の物でいいと思いますよ♪穴からだと授乳しづらかったです(T-T)
前空きブラも2つ持っていますが、クロス型のブラの使い勝手が良すぎて出番なしです😵💦
授乳ブラだけでいいと思いますよ😃

ゆゆこーん☆

今入院準備の最終確認中です♪
私は、授乳パジャマじゃなく、ユニクロの、パット付きキャミの上から普段着ている前開きのジャージで準備しています(*∩ω∩)

なるべくお金をかけたくなくて、あるもので済ませようという考えです( ̄∀ ̄)

ユニクロのカップ付きキャミはすごく着ていて楽ですし、授乳にも使えるとのことなので、オススメです♪