※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りした子は、お座り・ズリバイ・ハイハイはいつ頃できるでしょうか?

生後4ヶ月で寝返りして、いまはいろんなものに興味を示しだしてコロコロしまくっています🥰
この月齢で寝返り出来た子は、お座り・ズリバイ・ハイハイはいつ出来るようになりましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返り、お座りは確か6ヶ月、ズリバイはしなくて、ハイハイが8ヶ月、10ヶ月で歩いてました!

うに

上の子が4ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這い、はいはいより先に6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でお座り、8ヶ月前にようやくはいはいし出したと思ったら9ヶ月で歩き出しました😅

整形外科の先生曰く、ずり這いもハイハイと捉えて良いと言われましたよ☺️

しほ

4ヶ月の最後に寝返り、お座り6ヶ月、ズリバイ7ヶ月、ハイハイ&つかまり立ち8ヶ月です☺️

k

次男が、ちょうど4ヶ月になる1日前に寝返りしました!笑
その後は、5ヶ月でズリバイ、8ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、9ヶ月で1人座り→はいはいです😄
上の子もそうでしたが、うちはお座りより先に立ってしまうパターンです😅まだ、一人歩きはしないので、たくさんハイハイさせてます☺️

ちょこ

お座り5ヶ月〜6ヶ月、ズリバイ7ヶ月、ハイハイ8ヶ月でしましたよ(o^^o)
一歳で歩きました(^O^)

MIZ

うちの娘も4カ月で、今日寝返りを初成功させました!

成長はとても嬉しい反面、もっとゆっくり赤ちゃんの時期を楽しませてくれてもいいのになぁ…なんて思ったりもします笑笑

質問の答えではなくすみません!笑笑

皆さんの回答を見てると、これから動き出すのも早そうなので、覚悟ができました!😂😂😂
ありがとうございます!✨