※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAnina
ココロ・悩み

切迫流産で入院中、退院後は保育園に預けたいが費用が心配。上の子は一時保育利用中。保育園か自宅で世話するか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

【皆様の意見を聞かせて下さい(_ _)】
現在切迫流産で入院中で来週には退院して自宅安静予定です。上の子は旦那の両親にみてもらっており、急遽週3で一時保育を始めました。退院後も2週間前後は一時保育を利用する予定です。

まだ私も妊娠5ヶ月なのでまた切迫で入院になりそうで怖いです。上の子の時も後期に入院をしました。旦那はもうこのまま保育園にいれようと言っていますが正直毎月赤字で保育料払えません💦貯金崩してもと言うのですが…^^;しかも私が引っ越してきて無職なので保育園自体も入れるかどうか…。😥

旦那の両親は年もいっており【ずっとは預かれない】とかなんとか言うのであまり頼れません。近いところに住んではいますが以前同居を申し込んだところ断られました。正直苦手です。😂💦今九州ですが私の実家は神奈川なので帰れません。

貯金崩してでも保育園に入れるべきか、頑張って自分で世話をしてまた入院したら一時保育を探すのか…
何かアドバイス頂けると嬉しいです(_ _)

コメント

ねっこ

保育園に優先的に入る条件はクリアしていると思います!
お腹のお子さんのためにもしっかりご自宅で安静にされたほうがいいかと💦
あと、わたしも切迫で入院したことがあるのですが、保育園の月謝と比べて入院費用のほうが高くないですか?

• NANAnina

NANAnina

コメントありがとうございます😄♥
    保育園入れるんですかね…?
    月1歳だと3万前後だと思うのですが…

入院費用は医療保険で
    まかなえるみたいなので
    大丈夫と思ってました😂💦

• 5月25日
  • ねっこ

ねっこ

うちは0歳から保育園に入れる予定だったので、区役所でいろいろ相談していたのですが、月1万円もしなかったですよー😶
    もちろん前年の所得の多い家庭なら値段は上がりますが…

切迫早産で保険が降りるならいいですね!
    わたしの入っている保険では、降りなかったので💧

• 5月25日
  • NANAnina

NANAnina

恥ずかしながら保活全くしてなくて…
    月1万円!?ビックリしました!
    うち手取り20万前後の超低所得世帯なので保育料もう一度調べてみます…

保険によりけりなんですかね^^;
    本当ありがたいです😄

• 5月25日