※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

いとこの男の子が暴力的で、母親が止められない状況。5歳でも改善されない行動。どうしたらいい?

いとこの男の子がすごくはげしい。。
赤ちゃんもたたいたり、布団を顔までかけてきたり、ベビーカー壊しそうなぐらいたたいたり、2歳のうちの子にも枝でさしたり、段差からおとしたり、砂かけたり、おもちゃをとってかえさなかったり、、
5歳でもこんなもん、、?
母親がだめ!といっても聞こえてないかのようにやり続けてます。母親が引っ張って止めようとしてもどうしてもやめようとしません。
こんなもんですか?

コメント

Anp

いやいや…それってその子自身に何かあるのか親の躾が行き届いて無いと思います🤔💦
さすがに5歳ともなれば善悪の判断くらいつきますし…
男の子だからやんちゃ、とかの域を超えていると思います

ママ

5歳の男の子って本当やんちゃです😓私の甥っ子も5歳ですが苦手です😂人のパンツ見ようとしたり授乳をずっと見てたり、言葉では全然聞きません😱
母親が見てないとこだと、もっと好き放題😱
関わらなくて大丈夫なら関わらないことをオススメします😣

うちもいずれ、そうなるのかなぁと思ってます💦

でぶごん

…理由があるはずですが、親が子供をしつけられていないので、
親以外がしつけの事を言うと面倒な事になったら嫌だなと思います💦
姪は4歳位からすっかりお姉さんしてくれて今7歳です。
うーん、やっぱりその子その子で違うかもしれないです(^^)

まぁちゃん

この前、職場(幼稚園)の4歳児の男の子(新入園児)が、"お母さんから先生お腹に赤ちゃんがいるんだよ〜"と教えると
私のところにきて
お腹にトントントンと叩きにきました😅
∑( °口° )!?

怖い思いをしました。
本当にお子さんによります。

保育者として比べてはいけませんが、やはり中には乱暴は子もいます。
親はただ引っ張って"ダメよー"
では子どもにとって怒られ慣れているかもしれません。
オンオフが効かない場合もあるため、いい事・悪い事も楽しいと思っているかもしれませんね。

治るまで時間がかかりそうなケースですが、実際はたくさん出来ることを増やして褒めてあげる。

それが効果的です✩.*˚

  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    ちなみにほとんどの5歳児は話を聞いて行動できます^^*

    中にやんちゃな子もいますが、理由や内心はそれぞれで、その気持ちをなるべく汲み取れるようにすることも大切ですね!

    • 5月25日