※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

息子の体力が有り余っていて、暑さで外出が難しいため、家の中で遊んだり水遊びをしています。リズムがバラバラで、同じ経験をした方の1日の過ごし方を知りたいです。一時保育などの案はなしでお願いします。

息子の体力が有り余って大変です💦
下の子がまだ小さいため、外に出歩いたり公園に行っても暑さがあるのでなかなか長時間はいることが出来ません💦
なので家の中で遊んだり外で水遊び、テレビだったり、、時間を潰しています。
息子には申し訳ないのですが、下の子とこの暑さでは息子に疲れるまで思いっきり!とはいきません😓

なので昼寝をしたら夜22時くらいまで寝なかったり(体力があまってるので)
昼寝なしで早めに寝たりなどでリズムがバラバラです。

同じ感じの方見えますか?
どうやって1日過ごしてましたか?
ちなみに訳があって、一時保育などの案はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

mrmam*

うちも下の子が生まれたとき同じような感じでした(^o^;)
うちの場合ですが、夜寝ないより早く寝てくれた方が生活リズム的にいいと思ったので、お昼寝させないを徹底してました。

ひなママ

我が子ではないのですが、支援センターでよく会う男の子のお母さんも、息子の体力が💦と言っていました。
その方は、午前中に少し保育園の庭園解放で遊び、その後支援センターに遊びにきているようです。
支援センターには、ベビーベッドや授乳室があるので、下の子をベビーベッドに寝かせて、上の子と遊んだりお弁当を食べたりしていましたよ✨

上のお子さんとは半年違うので体力も違うでしょうが同じ様に昼間の過ごし方に四苦八苦してます😂

流石に昨日、今日の様な異常に暑い日は無理ですが…

うちはだいたい8時ぐらいの比較的マシな時間に公園に行き1時間ほど遊ぶ❣️

帰っておやつを食べた後オモチャやいないいないばあのピカピカブーなどを踊ったりお風呂で水浴びをして自宅で過ごし、昼ごはんを食べた後支援センターなど屋内の遊び場で遊ばせる。
の流れで過ごしています🤢

しゅり

まとめてすいません💦
ありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせていただきます🙇‍♀️