※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

妊活四ヶ月目で、不妊検査は問題なし。人工受精を考えているが、確率や併用について知りたい。人工受精の成功例も知りたい。

妊活四ヶ月目です。
私も主人も病院で様々な不妊検査を受けましたがどれも問題なしと言われたのに、卵管造影までしたのになかなか授かれません。(>_<)
毎月フライングしてしまっていますが、かすりもしません真っ白です(>_<)
性行痛や腰痛の為シリンジ法のみで試してましたがなかなか授からず、焦ってしまい
今週期、はじめて人工受精を試してみようかと考えております。
人工受精のほうが、自宅でシリンジするよりも確率は上がるのでしょうか?
また、その場合は人工受精とシリンジ(または普通の性行)を併用したほうがいいのですか?
あと、人工受精された方、何回くらいで授かれましたか?
たくさん質問すみません。
宜しくお願い致します。

コメント

ななな

早く妊娠したいお気持ちは分かりますが
4ヶ月でできる方が珍しいような気がします…

不妊の定義も1年からですしね💦

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

コメントありがとうございます。
    持病があり再発しないうちに授かりたいとつい焦ってしまいます(>_<)
    医師からもつくるなら今!と言われているんです(>_<)
    もう少し落ち着かないとダメですかね。😞💦

• 5月25日
  • ななな

ななな

私も持病があり再発する前に…
    と思ってました💦

ぷくりさんの年齢や状況などが
    まったく分からないので
    何とも言えませんが
    私は4年かかって33で出産しました。

今だから言えることは
    焦っても辛くなるだけです💦
    焦る気持ちもものすごく分かります。
    でも焦って、不安になって、ストレス感じて
    その方が持病にも良くないと思います。
    意外に持病も待ってくれますよ☘️

私は妊娠して一気に状態が良くなり
    人生で初めて
    いろんな正常値を見ました😊

無理しないようにしてくださいね💦

• 5月25日
りん

あ、まだ4ヶ月目なのですね💦
まだまだこれからかなーと思います💦
とはいえ妊活していると、長く感じてしまいますよね💦
ゆったりした気持ちで赤ちゃん迎えてくださいね😌✨

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    はい、すごく長く感じてしまいます。
    ストレスにならないよう心がけてはいますがいつも頭の片隅には焦りの気持ちが取れません(>_<)

• 5月25日
さや

妊活と言ってもそれぞれの事情がありますね。人工授精は6回目以降は妊娠する確率が下がると説明を受けました。もっと早めにステップアップする方もいるようです。
焦ってしまいますよね。私も、目の前の生活も大切にしたい反面、のんびりしていては授かり時を逃してしまうのではと焦ってしまいます。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

さやさんは、人工受精された経験はありますか?6回目以降は下がるんですね。
    という事は6回くらいで妊娠できないと、体外などを検討しないと、自然では難しい体質という意味なのでしょうか?

• 5月25日
  • さや

さや

遅くなりましたがコメントしますね。すみません。
    私は人工受精は経験がありません。というのも、そろそろ人工受精をと考えていた時に夫婦で話し合った結果、夫がまだ心の準備ができていないということが分かったんです。今は妊活休憩中ですが、私は焦る気持ちは継続中です。夫婦それぞれの思いがあるので、なかなか難しいですね。

私が受けた説明では、統計的なデータを元にしたお話でした。なので、体質なのかどうかは分からないです。

データや数字だけでは割り切れないことも多いですし、回数に関わらず授かるタイミングがあるのかもしれないですね。

• 6月7日
かなぼー

同じく妊活4周期目です。焦ってしまうお気持ちよーくわかります(´;ω;`)しかも私は妊活に期限を設けてるので余計に焦ってしまい…今回は卵も育たず精神的にぼろぼろです。
今回卵が育てば人工授精する予定でした!私も初めてであまり詳しくはないのですが、人工授精とタイミング法を併用するつもりでしたよ!人工授精を3回トライして、無理なら体外も視野に入れています(^^)一般的に4回なら焦らなくてもいい回数なのかもしれませんが、それでも早くほしいですよね。ほんとお気持ちよくわかります、一緒に頑張りましょうね♡

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

同じ四周期目ですか!
    リラックスしなきゃと思っていても、やはり焦ってしまいますよね(>_<)
    併用して大丈夫なんですね。
    少しでも確率が上がるならなんでもしたいですよね。
    低温期の過ごし方で、妊活のために意識して取り組んでいることはありますか?
    私は、結構何も考えず好きなものを食べる食事だったのですが今周期からは妊活に良いとされるたんぱく質、鉄分、ビタミンEを意識して取り入れてみています。

• 5月25日
あこ***

なかなか授かれないと焦りますよねー💦生理が来るたびに涙したものです。

受精障害など検査ではわからないこともありますしね。私は自然妊娠した息子が1人います。その後、特にこれと言った不妊の原因は夫婦ともに見つかりませんでしたが、タイミングや人工授精で何年も授かれないので、やっと体外受精な踏み切りました。

個人の見解ですが、シリンジ法は自然な性行為と変わらない気がします。人工授精なら子宮内に精子を送り込めますが、シリンジでは膣内までですもんね。併用するのは良いのではないでしょうか?その方が時間差でたくさんの精子を送り込めるので✌️

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

はい、私も生理来そうな直前になるとトイレいく旅にパンツ見るのが怖くて怖くて(>_<)
    そうなのですね。
    一人目はすぐだったのに、、という方、たくさんおられますよね。
    体外で良い結果に繋がるといいですね!

そうですね!
    シリンジで時間差で送りこんでみます。
    一滴も無駄にしたくなくて。笑

• 5月25日