※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
ココロ・悩み

新生児の育児が辛くて、母乳が心配。夫と一緒に育児に奮闘中。自分を責めることも。甘い言葉を希望。

つらいです。愚痴です。
産まれてまだ17日。
新生児の育児が辛くて投げ出したい。
1日一回ミルクプラスしてるよ。
まだ母乳が十分に出てないのかなぁ。
夫が育休1ヶ月とってくれてて頑張ってくれてる。
二人でヘロヘロになりながら育児やってる。
ほんとはお外にあんまり出しちゃいけないみたいだけど三人で秘密のドライブしてリフレッシュしたりはしてる。
抱っこでおっぱいあげて寝かせても起きて結局添い乳してちょびっと吸ってあとは側にいれば安心して寝る感じ。おっぱいあげる時もフガフガ、自分の手で邪魔して吸えなくて泣く😭口に入ってるじゃん‼️って時もある。
今は夫におまかせしてボーッとしてる。
可愛いのにすごく大切なのに
何でこんなに辛くなるんだろ。
でも可愛いって思えない時があるのも事実。
ダメな母親だ。最低だよね。
ホルモンバランスのせいかな。
夫の協力家族の協力なしで一人でやってる人はほんとすごいなぁ。
私は家族の協力は無いけど夫の協力はある。
私はダメダメ過ぎる。
この先やっていけるのかな。
甘いかもしてましたが知れませんが
弱っているのできつい言葉は勘弁してください。

コメント

たっくん

毎日お疲れ様です☺️
そういう時ありますよね。
私もありました。

まだなれない育児、生活の変化。
それに心が追いついてないんだと思います。

可愛いだけじゃ子育てはできない
本当にその通りだなと思います😌

でも必ず、育児楽しい!って思える日来ると思います。
わたしもゼロ歳児は辛くて辛くて.......泣いて、病んで、落ち込んで、ベッドにぼふっ!て乱暴において、その場から逃げた時もあります。
うるさい!泣くな!黙れ!って言ったこともあります。
耳を塞いで無視したこと、部屋に置いて別の部屋で20分くらい音楽聴いたことあります。

でも今は息子との時間がめちゃくちゃ楽しいです。育児楽しいです😌

大丈夫、いつか人間は慣れます。
慣れるまでが辛いけど、いまはまだまだピチピチの新米ママ😌分からないことたくさんで、どうしたらいい?なんで泣くの?分からないことだらけでたいへんだとおもいますが、周りに聞ける人がいたら聞いて、預けれる人がいるならあずけてリフレッシュして、可愛い大切って思えてるなら大丈夫ですよ☺️

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    まさにその通りです。
    心が全然追い付いてないです。
    そして可愛いだけじゃ出来ませんね。
    まだまだ新米ママですもんね。
    なれるまでそしていつか私も楽しいと思える時が来る事を信じて今の辛い時を乗り越えて行こうと思います。
    返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
きちきち

大丈夫大丈夫!
みんな一緒!
私なんて大変大変ばっかりで、可愛いが勝ったのは2歳前です!

産後ホルモンバランスもあるし、生活がいきなり変わって心も体もついていけないだけですよ!

みんな一緒!
いきなり新生児育児楽し~ってなる人なんてマレですよ!

旦那さんがそれだけサポートしてくれるなんて本当に羨ましい!

因みに新生児期はあっっっっっっという間ですので、写真をとったり思い出に残す事オススメします!

私大変すぎて全然写真ないです😢
ほんと小さい間はあっという間!
永遠に続きません!

良かったら「ママの毎日」でブログ検索してみてください!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    みんな一緒ですよね!
    楽しめる人の方がまれですよね!
    本当に心も体もついて行かないです💦
    余裕が少なくて写真を撮るに気が回りませんが今の姿は今しか無いので残していきたいと思います✨
    時間ある時にブログ読ませてもらいます。
    返信遅くなってすみません。
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
2児ママ

同じ気持ちなのでコメントさせてもらいました😊
私は里帰りで生後14日の赤ちゃんを育てています👶🏻✨
最初は可愛いだけでしたが、帰ってきて子育てってこんなに大変なんだ💦
自分の自由の時間がなく、おっぱい、オムツ替え、あやす✨をしていたら一日が終わりしんどいです😅
外にも出たいし、やりたいことも出来ず赤ちゃんは泣くしで正直嫌になったり誰か預かってくれ。早く大きくなれ。って思います💧
十月十日お腹の中で育てて可愛いはずなのにこんな風にしか思えない自分が嫌になります😢
里帰りから帰ったら育てて行けるのかとても不安です💧

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    まさにこんな風に思ってしまう自分が嫌です😣
    我が家は生後17日です。
    たまには外に出ないと息が詰まるのでたまーにこっそりドライブしてます💦
    赤ちゃんも車に乗ってると寝ててくれるので少し心が休まったりします。
    ついでにドライブスルーでスタバ買ってみたりしてます😅
    今は二人でやってるのでギリギリどうにかなってますが夫の育休が約1ヶ月なのでそこからが私も一人でどうなるのか不安しかありません💦
    どうにか乗り越えて行けると良いのですが😂
    お互い頑張りましょ。
    お返事遅くなってすみません。
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
ぱいたん

頑張って出産して休む間も無く育児ですもん!しんどくなるのは当たり前ですよー!
私は、2ヶ月過ぎて時々自分の子が可愛いと思えるようになりました(^^;)
赤ちゃん産まれてハッピー❤︎子供可愛いー❤︎とか思うこともなく毎日ヘロヘロになりながら終わりの見えない何かに不安でした!
赤ちゃんもお母さんもお互い新米!なんで泣いてるかわかんない!でも時々可愛く見えたら良いや!って今は思います。まだまだしんどい時の方が多いですが(^^;)
旦那さまと助け合って乗り越えてくださいね!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    本当に休む間なんてどこにも無く育児始まりました!
    そうですよね。私も赤ちゃんも新米。
    助け合って乗り越えて行きます!
    ぱいたんさんも頑張って下さい‼️
    ありがとうございます✨

    • 5月25日