※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
家族・旦那

祖母が口をつけたヨーグルトを普通に娘にあげてました。虫歯菌が移る可…

祖母が口をつけたヨーグルトを普通に娘にあげてました。
虫歯菌が移る可能性もあるし親も気をつけてることだから
これからは絶対口つけたものを食べさせないでと伝えたら
ハイハイ、分かりましたー。とめちゃくちゃ不機嫌に。
終いには娘が欲しがるのがいけないんでしょ!と逆ギレ。
自分の口の中が綺麗だと思ってるんでしょうか?
私も旦那も口つけたものは絶対あげないし娘が虫歯にならないように
月一で歯医者に通ってるのになんで私がキレられなきゃいけないのか。
もうほんと大嫌いです
同じような経験された方いますか?

コメント

チム

同じような経験はないですが、昔は大人が子供に与える食べ物を噛んであげてから与えるのが普通だったのでその感覚でいるのではないでしょうか。
実際に私の3つ下の弟に母が噛んだものをスプーンに出して与えていたのをよく覚えてます。
そのうち口移しは良くないって育児方法に変わっていったらしいです。

  • とろサー

    とろサー

    噛んだものあげたりするのはよく聞きますね!
    人の話を聞くことができないので理解してもらうのは難しそうです。

    • 5月26日
@CARAMEL

やりたがるんですよね。祖父母って。
うちもやられてしまい言ったらやはり人をバイキン扱いするなという感じでした。
そういったつもりではないのですがね。説明をしてもわかってもらえず諦めました。夕飯時にお菓子食べさせてしまったり出ない乳を咥えさせられたりと色々されてきましが、子供はしっかり育ちました。
イライラしますが、スルーしましょう。

  • とろサー

    とろサー

    バイ菌扱いするなって言われました笑
    そんなつもりなくても人の話聞かないので通じないんですよね、、。
    私もスルーします!

    • 5月26日
さちころㆁωㆁ*)

うちの義両親ですー!
しかも手作りヨーグルトで秘伝のタレみたいな作り方してるやつ😫
やめてほしいこと伝えたら、逆に怒られました(笑)
お盆にまた往くのが憂鬱ですー😒

  • とろサー

    とろサー

    秘伝のタレとかあるんですか😂😂笑
    また勝手に何かあげられるんじゃないかと思うと神経使いますよね、、

    • 5月26日
  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    ヨーグルトちょっと食べて、また牛乳入れて増やすんですよー😂
    しかも自家食べしてるから相当ヤバイです(笑)
    本当に使いますねぇ…お互い頑張りましょうー😫

    • 5月26日
  • とろサー

    とろサー

    それは嫌ですね😂😂
    お互い頑張りましょう😭🌟

    • 5月27日
ままり⭐

守ってあげられるのはとろサーさん達だけですよ😣
頑張って下さい。 似たような体験ありです
腹立たしいですよね、
二度と会わせたくない、、、

  • とろサー

    とろサー

    本当腹立たしいです、、
    その通りですね。頑張って守ります!

    • 5月26日
mrk29

このまえ、義父が味見とか言いながら子供のスプーンで先に離乳食すくって食べてました。。
いや、あんたのご飯ちゃうから😱何でお前が先に食べてんねんってめっちゃキモかったです💦
旦那も注意せんし腐ってる。

  • とろサー

    とろサー

    えええ!そんなことされたら一生好きになれないです💦
    大変な思いされましたね、、

    • 5月26日