※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこラムネ
子育て・グッズ

4月の入園会写真、データ版や現像版の価格が高くて驚いています。プロに頼んでいるから妥当なのでしょうか?

保育園、るくみーの写真

4月に入園会の写真が販売になったのですが、
集合写真→データ版1600円、現像版800円
普通の写真→データ版300円、現像版150円という設定です。

みてねで祖父母とシェアしてるので前の保育園のときはデータ版を購入していたのですが、今回はあまりの値段の高さに驚愕しています…。
プロに頼んでいるから妥当なのでしょうか…?(^^;)

コメント

ママリ

人件費などあるとは思いますが、確実に7割は利益だと思います笑
今はデータさえあれば素人でもすぐ印刷かけられるので、現像版を買わせようと必死になります。
データ800円、現像800円ならデータ買うと思いますし、データ1200円、現像800円でもデータ買うかなって気がします。
倍まで来るとどっちにしようかな?と悩む人が多くなるんじゃないでしょうか?
特に記念なのでどちらかは買う方が多いと思います。
個人の値段設定が安いのはその子の保護者に買ってもらわないと利益が出ないので、少しでも安くしてデータでも現像でも買ってもらおうといったものだと思います。
人数不明ですが、園児20人全てデータ1600円買っていたら32000円です。
集合写真なんて、ほとんど動かない人物(多少瞬きとかありますが)なので、そんなに難しくないと思いますし。