※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symm
妊娠・出産

つわりが続き、食欲がなくて不安。体験談を聞きたいです。復帰後も楽になるでしょうか?

14週目に入ってもつわりが続く日々…😭
心が折れそうなのでポジティブな体験談教えてください!

ピーク時は毎日5,6回吐いていましたが、その頃よりは落ち着いてきた感じはあります。昼や夕方〜夜にかけて1,2回の嘔吐で食欲はあまりなくパンしか食べない日もかなりあります😓ずっと気持ち悪さが続いて、口の中も気持ち悪いです。

栄養面が偏っているからなのか中々抜け出せないつわり地獄、来週から仕事復帰予定ですが、もう1,2週間したら楽になるのでしょうか😭不安です…

コメント

deleted user

安定期に入って、体調良くなったら、食べれるもの食べたり、旦那さんとお出かけしようって思って乗り切ってました!
私の友達が水すら飲めないほど初期のつわり酷かったんですが、安定期入ったら美容院行ったり、友達とお出かけしたり、体調も大丈夫そうで安心しました!
つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠!と思って頑張ってました☺️

後期入ってもうすぐ出産となりますが、いつも行動を共にしてた赤ちゃんがいなくなると思うと、早く会える分嬉しいですが、もう胎動とか感じられないのかーと思うと寂しくなります笑

  • symm

    symm

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!今から安定期にやりたいことたくさん考えて前向きに乗り切りたいと思います😭💕

    • 5月27日
aai ⚘

つい最近つわりから抜け出しました😭
まだ口の中がまずい感じが多少残ってますが、ごはんが食べられるのがとにかく楽です!!!
毎日つわりで気持ち悪くてたいしたものも食べれない中、職場の状況的に休むわけにも行かず、心身共に限界!!!でしたが、食べられるようになっただけでこんなに体力戻るのか!と感動してます🥺
無理は禁物だと思いますが、元気になってきたので、今はどんどんおでかけの予定考えられるまでになりました❤️
マタニティ用品やベビー用品なんて全く見に行く余裕もなかったですが、やっと少しずつお買い物したり、こんなの欲しいなーって想像ふくらませたりしてます💕
皆さん言われてますが、つわりの終わりはきっと来ると思います✨
しんどい時は、そうは言われても…って私も思ってましたが、それを実感できた今は本当にそーだな!と思います😌
応援してます🤗
長々とすみません!💦

  • symm

    symm

    つわり終了おめでとうございます!!希望が持てます😭💕ご飯が食べられると体力も回復するので良いですよね!
    励みになります!!私ももう少し頑張ろうと思います🥰

    • 5月27日
  • aai ⚘

    aai ⚘

    グッドアンサーありがとうございます🤗💓
    symmさんのつわりも
    早く終わりますように✨

    • 5月28日
あやな

辛いですよね😭私は21wまで続きました😭

  • symm

    symm

    21週…😭😭😭お辛かったですね💦

    • 5月27日
柚モア

つわりツラいですよね(*﹏*๑)
口の中気持ち悪くなりますよね(。í _ ì。)
マウスウオッシュをして少してもスッキリさせてましたよ(´-`)
あと、辛いガムを噛んでました(´∇`)
つわりは個人差ありますからねぇ(((^^;)
ポジティブじゃなくて申し訳ないのですが、半年くらいつわりありました(. .`)

  • symm

    symm

    私もガムよく噛みます!マウスウォッシュというのは思いつきませんでした!スッキリしそうなので試してみます☺️

    • 5月27日
くまくま

今だけ…→ピークが終わったら…→安定期に入ったら…と何度も何度も思いながら、未だ治らないつわりと戦ってます😂💦
私も仕事休職中です…。
長ったらしいつわりに嫌気がさしますが、お腹が膨らんできたり、胎動を感じたりすることが癒しです💓
エンジェルサウンズで心音を聞くのが毎日本当に楽しみです🥰

  • symm

    symm

    つわりはやっぱり一進一退なのですね…😭エンジェルサウンズ、買おうか迷ってました!つわりで辛い分、励みになりますね💕

    • 5月27日
にゃんみ

私も、18週頃まで続きました。。
14週はまだがっつり吐いてましたが
最後の週とかになると、
吐いた日があったり
吐かない日があったりと、
スッキリしないまま気づいたら
無くなっていました!◎

そしてわたしも、なぜか、
たまごサンドしか食べれず
ずっとたまごサンド食べてました笑
無理に食事見直さなくても
大丈夫かと思います!

しんどくて、永遠を感じますよね😭
でも、つわりが終わると、
お腹がぽっこり出てきたり
赤ちゃんがポコポコ
動くようになったりと、
幸せを感じれるようになります💓
あんなにしんどかったのに、、
と思える日が必ずきます!
頑張ってください!!◎

  • symm

    symm

    嘔吐しない日が出てきて徐々にって感じだったんですね…なるほど🙂
    たまごサンド!やっぱりパンのほうが食べやすいですよね😂つわり落ち着くまでは食べれるものを食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
お子ちゃまま

私もまだつわり全然落ち着かなくて辛いです😭
4ヶ月に入れば落ち着くと思っていたのに悪化して、外に出ている間は気張りっぱなしでとても疲れて散歩もお買い物もろくに行くことができません💦
私も口の中が気持ち悪いので、氷系のアイスやさっぱり系の飴ちゃん🍬飲むタイプのフルーツゼリーで気持ち悪さをなんとかしてますよ😃
人によっては出産するまでつわりが続く方もいると聞いたので、落ち着くまで気長に待とうと今は思ってます😅
つわり酷い中お仕事復帰はすごく不安だと思います💦
仕事内容にもよりますが、復帰後もつわりが続くようだったら無理のないように身体には気を付けてください😣💦

  • symm

    symm

    仕事復帰、とても不安です😭
    すこし行ってみて様子を見ようかと思ってます💦
    私も中々不安で外に出られない毎日です…お互い頑張りましょう!!

    • 5月27日
ゆうち

私もつわりが酷くて長く苦しみました。
他の方もおっしゃってましたが
胎動も無い頃だったのでつわりがあるのは赤ちゃんが無事で元気な証拠だと思いながら過ごしていました。
つわりの期間は個人差がありますので仕事復帰は無理なさらないように身体と相談してください。
しんどいのは周りの人に伝えておくと良いです。

私の場合、食べ物はお味噌汁を食べると何故か吐く回数が減りました。なので
なるべく毎日胃に優しい大根と豆腐の味噌汁を飲むようにしていました。

  • symm

    symm

    赤ちゃんが元気な証拠ですよね、頑張ります😭
    私は何故か和食系が全部ダメで食べると嘔吐してしまうので、胃に優しい和食以外のものを見つけたいと思います💦

    • 5月27日
mii

私も20wぐらいまでつわりにやられてました😭
辛いですよね。
今回初めての妊娠ですが、主人にはこれは2人目は無理だって言ってたのが懐かしいです😂

そんな私でも20w以降は食欲も徐々に出て、体力も戻ってきて、20w後半に近場に旅行へ行けるほどになりました!
そこからまた後期つわりがありましたが笑

大丈夫です!
いずれは終わるので、お仕事も無理はせず休めるときはお休みになられてください☺︎

  • symm

    symm

    わたしも絶対に二人目は無理だって毎日思ってます😂まだ一人も産んでないのに…(笑)
    20週頃でしたか!先は長そうですが、いつかは終わるというお言葉を励みに頑張ります😭💕

    • 5月27日
はるか

吐きづわりほど辛いものはないと
初めて体験しました💦
つわりの時は食べれる物を食べれる
時に食べていれば大丈夫ですよ!
今は焦らず横になる事と周りに
頼る事が赤ちゃんのためですよ👶

  • symm

    symm

    吐くの、本当に辛いです😭
    ありがとうございます、食べられるものを食べられるタイミングで摂取します☺️

    • 5月27日
ひとおみ

妊娠して同じくらいですね!^^

わたしも吐きづわりで辛いときは4,5回吐いていました…😢
体重も5キロ落ち、、、
落ち着いたと思えばぶり返し…いつになったら前みたいに食べたいものを食べられるだけ食べられるのかなって感じですよね…😢

最近は1,2回くらい吐くくらいに落ち着き、少しずつ食べられるようになってきました^^
吐きやすいもの後味がスッキリするものを食べたい時に食べています^^
つらい中でもフルーツ、そうめん、そば、うどん、卵豆腐や冷たい茶碗蒸しなど食べやすいものを発見することでなんとかやってけています笑
最近は氷菓の棒アイスにはまっています!水分とれるしサッパリしますよ〜

お互い吐きづわりの終わりがくるよう信じてがんばりましょう👶

  • symm

    symm

    なるほど、そうめんや卵豆腐いいですね…!胃にも優しそうです☺️
    週数が近いからか同じような状況で安心します😭お互い頑張りましょう!!

    • 5月27日
はな

私も今だつわりに悩まさせています。
会社も4月2週目から休んでいます。
ただ、最近少しだけ変化があり、14週の前半まで吐いていたのが、後半から吐くことはなくなりました。
座っていられる時間も増えました。
まだまだ、気持ち悪くほぼベッドにいますが、少しでも改善しているので、なんとか前向きにいようと自分に言い聞かせています。
つわり、いつ終わるで検索ばかりしています。頑張りましょうね(>人<;)

  • symm

    symm

    嘔吐がなくなってきたのですね!それは希望が持てます😭
    私も同じようなタイミングから仕事休んでます…😓
    ほんと、検索魔になってしまいますよね!お互い頑張りましょう😖💕

    • 5月27日
SA0

近いですね(^^)
わたしもまだつわり中です。。
昨日はまだマシでしたが、
今日は1日中寝てます。。

落ち着いたと思ったら
吐き気が🌀ってことがずっと続いてます💔
食べれるものもだいぶ増えた気がしますが、
飲み物はまだお茶が無理です💔

胸から口元あたりまで
気持ち悪くて
吐かなくてもツバ?吐いてます
あと無駄に歯磨きしたり笑笑

いつ終わるのか不安ですよね、、
お仕事復帰されるということで
少しでもマシになるといいですね。
わたしよく口元が気持ち悪い時
大粒ラムネ食べてます😊
口の中ちょっとスッキリするし、
つわり酷い時ブドウ糖注射して貰ったの思い出して、口から摂取すればいいんじゃ?と。気休めですが😂

  • symm

    symm

    やはり波がありますよね…😭
    ラムネいいですね!仕事復帰不安ですが、ラムネ持って行きたいと思います😊

    • 5月27日
ゆうちゃん

私もつわりがひどく、パイナップルばかり食べていましたが、先生からは食べられるものを食べられるだけ食べて。あとは水分とってね!と言われていました。
そんな食生活でしたが、ありがたいことに赤ちゃんはむしろ標準より大きめでつわりで4kg減ったのにも関わらず、安定期に入り妊娠前+10kgとなりました。笑
お身体大事に、無理なさらないでくださいね。

  • symm

    symm

    お気遣いありがとうございます😭💕
    私もフルーツばかり…特にゴリラかと思うくらいバナナばかり食べています😖
    安定期に入ったら私も体重戻ることを夢見つつ、もう少し頑張りたいと思います!

    • 5月27日
♡ちいかわ♡

つらいですよね、わかります(;ω;)
わたしが乗り切るのに役に立ったもの書いてみます😊🌸

・完全食(一日に必要な栄養素を網羅しているらしい)のグミ
オヤツ感覚で食べられます😊🌸

・野菜一日これ一本の濃縮タイプ(少量で栄養凝縮)

・エビオス錠
・漢方の抑肝散
・ベビー洋品店で売っているカルシウムと鉄分ウエハース(バニラ味、チョコ味)

必ず終わりがあるので大丈夫です☺️❤️
お身体お大事になさって下さいね(*´꒳`*)

  • symm

    symm

    アドバイス、ありがとうございます😊完全食のグミというのは目から鱗でした!!
    早速調べて入手したいと思います😍COMPというものでしょうか?
    栄養バランスは気になりつつ、満腹感が嘔吐に繋がりやすいので、食べるのを躊躇してしまっているので、ぴったりな食べ物かもです…!

    • 5月27日
  • ♡ちいかわ♡

    ♡ちいかわ♡

    そうですそれです😍♡

    わたしも同じ感じで少し食べただけでも気持ち悪くて食事らしいきちんとした食事をとることが難しかったので役に立ちました😊🌸
    味もフルーツ味で甘すぎなくて美味しいですよ☺️

    • 5月27日