※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中のつわりで美容院に行けず、髪を染めたらダメと言われてストレスを感じています。お寿司が食べたくても食べられず、周囲の意見に戸惑っています。

妊娠してから、つわりで美容院へ行けれなかった
のでつわりが落ち着いた頃に行きました。
頭皮から入って子供に影響がなんとかという話は
聞いたことがありましたが、髪の毛が汚すぎて
我慢できず行ってしまい自分自身もあまり気には
していませんでした。同じ職場の同い年の方に、
妊婦は髪の毛染めたりしたらダメなんだよ!!!
と強めに言われ、少しイラっとしてしまいました。

妊娠してから、何々がダメ…など色々と言われる
事が多くなりました。正直ストレスですねー。

あとどうしてもお寿司が食べたくなる時があり
ます。みんな一切食べないものなのでしょうか。
旦那は気にして食べさせてくれません。
母親に聞くと、私らの時代の時にはそんなこと
聞いたことないけどね…と言われます。

コメント

deleted user

私妊娠中に髪染めに行ってたしお寿司大好きなので月1で食べてましたよ( 笑 )
てか、食事は食べたいの食べてました

  • とまと

    とまと

    そうですよね!
    食べたいものを食べたらいい
    ですよね😊✨✨

    • 5月25日
愛夢

美容院行っても大丈夫ですし
お寿司も食べて大丈夫です👍
なんなら私、臨月のとき毎週かってぐらいお寿司食べてました🤣
それでも元気な子供産みましたよー✨

髪の毛染めるのダメなのは
頭皮が敏感になってて荒れてしまったり体調が完璧じゃないからダメとか控えるようにって感じかと・・・

あれダメ、これダメと周りから言われると腹立ちますよね😤
わかっとるわって言いたくなります笑

  • とまと

    とまと

    毎週!(笑)それ聞いて安心
    しました(笑)
    いや、本当にわかっとるわ。
    ってなりましたよ(笑)

    • 5月25日
Saa

妊娠中、カラーしてました!
美容師さんに問題ないと言われたので🙂
刺身も時々食べてました😊
でも妊娠中は色々気になりますよね😣

  • とまと

    とまと

    色々と気になりますが色々と
    言われるのも気になりますねww

    • 5月25日
deleted user

美容院で妊娠中て言ったら刺激の少ない薬剤にしてくれました☺️
お寿司は大好きなのでよく食べてました!マグロは食べ過ぎるとだめみたいです!
我慢すること多いかもしれませんが、一切だめではなくやり過ぎ、食べ過ぎなきゃ大丈夫です♡

  • とまと

    とまと

    そうですよね!
    食べ過ぎなければ大丈夫です
    よねっ😊✨✨

    • 5月25日
deleted user

わたしはつわりがまだありしんどくなるので妊娠中は一回もカラーしませんが、周りはみんな染めてましたよ☺️
産後カラーするとき授乳中だと一応伝えると、なるべく頭皮につかないようにやってくれたりしました✨

一人目のときは刺身や生物は一切食べてませんでしたが、二人目妊娠中の現在は週一でお寿司食べてます😂
マグロだけは水銀がきになるのでやめてる程度です😂

  • とまと

    とまと

    やっぱり染めたりしてますよね!
    週一でお寿司ですか…私も
    あまり気にしないようにして
    行きます(笑)

    • 5月25日
ママリ

妊娠中制限される事も多くてストレスになりますよね💦💦
妊娠中ですが髪の毛染めましたよ✌️
お寿司は生物であたるのがわたしは怖かったので、茹でてあるエビのお寿司や玉子、いなり寿司、かっぱ巻きなどで気を紛らわしました笑
昔とは食べ物の制限とか全然違うみたいです😵

  • とまと

    とまと

    なるほど!!!
    そういう方法もありますね😊
    ですよね…なんか昔と違う事
    がたくさんあるみたいです💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも最初気にしすぎて逆にストレスになったので、大好きなコーヒーも1杯までとか、カフェオレにしたりして飲んだりしています!!笑

    • 5月25日
  • とまと

    とまと

    それくらいのストレス発散は
    必要ですよね😊(笑)
    お互いあまりストレスなく、
    マタニティライフ送りましょ!

    • 5月25日
ママリ

妊娠中美容院行ってましたよ!、
お寿司も普通に食べてました!
アナゴとかマグロとか控えた方が良い寿司ネタは、一貫だけとかそんな風にしてました!

  • とまと

    とまと

    やっぱり美容院もお寿司も
    行ってますよね…(´・ω・`)

    • 5月25日
みかん

私は経皮毒っていうのはないって聞きました。
髪染めたらダメっていうのは、皮膚が弱くなってたりしたら荒れたりするからで、赤ちゃんには影響ないらしいですよ。
お寿司も、新鮮なものなら大丈夫ですよ。

コーヒーとかにしてもそればかりだとダメなだけで、一口も口に入れたらいけないものなんてないとおもいます。
私は三人産んでますが、なーんにも気にせずやってきてます。
子供は元気いっぱいで産まれてますよ!!

  • とまと

    とまと

    実際に赤ちゃんへの影響は
    やっぱりないですよね😭💦💦
    三人産んだ方のお話は心強い
    ものがあります!!!

    • 5月25日
もも

卵かけご飯食べちゃいます☺️

そんな過度に大量に食べるとかなら怖いとは思いますが、1つ、1杯、とかちょこっとぐらいならいいと思いますよ。

ちなみに美容院行っちゃダメなんて迷信です( 笑 )

というより、あれダメこれダメってじゃあ昔の人は、選んで物を食べられない時代の人たちは、どうしてたの?って話なんですよねえ本当( 笑 )

  • とまと

    とまと

    卵かけご飯私も食べたくなります!
    やっぱり美容院は迷信ですよね〜〜
    確かに!正論ですね!!(笑)
    昔の人たちは何を食べて産んで
    いたのかってゆー話になります
    よね(笑)

    • 5月25日
rin

私も安定期に入ったらカラー行こうと思ってます♡
ヘアカラーは赤ちゃんに影響しないと聞きました👀頭皮が荒れる場合があるから気にする方がいるんでしょうね?でもそこまで他人にどうこう言われたくないですね💦

お寿司は私は全く食べていませんが、ストレスは良くないと思います♡
旦那さんにこっそりご実家の誰かと行ってみては?☺️♡

  • とまと

    とまと

    そうなんですよ…やっぱり
    いくら妊婦になったからって
    容姿を気にしなくなるわけで
    はないですからね(笑)
    あー!そうですね!!(笑)
    兄弟でも誘って行きます❤️❤️

    • 5月25日
  • rin

    rin

    やっぱり多少整えてお洒落したいですよね♡私も悪阻がなくなって美容院行けるのが楽しみですもん💕

    ぜひ!❤️私もストレス溜まるの嫌なんで、近々お寿司行くかもです♡

    身体労わりながら、楽しいマタニティライフを送りましょう♡*゜

    • 5月25日
  • とまと

    とまと

    私もつわり中は、美容院
    行くこととか何したいなー
    とか考えながら辛い時期
    乗り越えたので、えりさん
    もつわり辛いと思いますが
    お身体気をつけてお互い元気
    な赤ちゃん産みましょう🙆🏻‍♀️

    • 5月25日
  • rin

    rin

    同じく、したいことリスト作って頑張っています😭💕

    ありがとうございます!
    頑張りましょう❤️

    • 5月25日
くま

あっちゃんさんが気になる性格なら
カラーもお寿司も控えたらいいと思いますが
そうでないなら、何も問題ないと思います😊💓

ただ、これから暑くなるのでお寿司は新鮮なものを心がけてくださいね😊💓

私も妊婦ですが、お寿司🍣も生ハムも食べてます!
1人目は気にして食べてませんでしたが、2人目はなんでもありです(笑)
カラーはお腹しんどくなるからやってませんが😊

  • とまと

    とまと

    私も生ハムとか結婚式に参列
    した際、気にせずに食べてい
    ました!けど横にいた同じ妊婦
    の友達は手もつけていなかった
    ので私が気にしていなさすぎる
    のかと不安になりました(笑)
    自分の体調などと相談すれば、
    何事も妊婦前とほぼ同じで大丈夫
    ということですよね😊👏🏻

    • 5月25日
Rママ

私の母は、7人目をこの間出産したのですが1ヶ月に1回程度でカラ一しに行ってました!
私も近々行こうと思ってます(笑

  • とまと

    とまと

    7人!まずそこにびっくりしま
    した(笑)カラーはやっぱり
    気にしなくても大丈夫ですよね🙆🏻‍♀️

    • 5月25日