※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱なし・鼻水なし・咳あり・下痢で、病院行くべきか悩んでいます。休日診療所があるが、月曜に小児科に行きたいです。

8ヶ月の娘が昨日の暑さからか体温が38度くらいまで上がりましたが咳や鼻水は特に無く、食欲もあったりうんちもちゃんと出て機嫌もいつも通りでした。
なので薄着にさせて様子を見ていました。

今朝の体温は37度に下がっていて、離乳食もミルクも完食、今も機嫌よく遊んでいます。

いつもこの時間にウンチをするのですが、今日は下痢だったのと、咳が続いてるのが気になります。

前置きが長くなりましたが
熱なし、鼻水なし、咳あり、下痢
の症状ですが病院行った方がいいでしょうか??

休日診療所があるので今日も病院はやってるのですが、出来たら月曜にいつもの小児科に行きたいです。

コメント

うちの息子もこの間の月曜昼から同じような症状で結果突発性発疹でした💦
また夕方くらいに熱が上がる可能性があり、息子はそれで41度まで上がりました😭
そして木曜から解熱傾向でした。
解熱剤などあるなら月曜まで様子見でもいいと思います!
なければ一応診療所で万が一のため解熱剤をもらっておくのもありかなと思います!
解熱剤は熱が高くて水分も取れない場合にしか使わない方がいいと言われますが、お守りとしてはあった方が安心かと思います🤔

• a

a

解熱剤ないので一応受診してみようと思います、
    ありがとうございます

• 5月25日

退会ユーザー

症状が熱だけのようなので痙攣だけ気をつけて引き続き様子みてあげてください😭
    お大事に!

• 5月25日
たまちゃん

私だったら病院へ連れて行きます。咳で眠れないことないですか?小児科は土曜日やってないですか?小さな子どもは急に症状がかわるので心配でしたら病院へ行った方がいいかと。

• a

a

寝てる時に咳は出ていなさそうでよく寝てくれていました。
    一応受診してみようと思います

• 5月25日
  • たまちゃん

たまちゃん

咳や下痢がひどくならないといいですね。早く回復しますように。

• 5月25日
a

ありがとうございました