※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師さんが育短勤務で手取り16万円で、保育料6万円引かれていることに悩んでいます。フル勤務時の手取りは22万円ほどで、給料が低いことに不満を感じています。

時短、育短勤務の看護師さん。給料はフルのときよりどれぐらい下がりましたか?よろしければ教えてください。
同期が4月から育短で復帰し、夜勤月8回(三交替で準夜だけ)で手取りが16万だったそうで、ゾッとしました😱💔そこから保育料6万引かれて手元に残るのはわずかと嘆いておりました、、、夜勤もしてるのに少なすぎませんか?😫
もともとフルのときも給料が手取り22万ほどと低かったのですが、フルもしんどいし育短でも給料が低いしと今から憂鬱です。

コメント

ゆはるママ

2交代の看護師です。
独身の時に比べたら8万は下がりました。
職場が変わったのもありますが
今夜勤回数を減らしてもらってる事
欠勤も増えて
手当金?も減ってるからかなと思ってます。
時短はしてません。
結局みんなと一緒に帰る事が多いので…
私の職場は時短で3万弱基本給が下がるみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

8万も下がったのですね(´;ω;`)
    欠勤も増えますもんね、、、。
    うちの病院も基本給が下がるので、ボーナスも何割かカットです😫💦
    結局残業も多いし、給料に合ってない仕事量だと思います。

• 5月25日
  • ゆはるママ

ゆはるママ

私のところもボーナスカットはあります😥
    もう少しいい職場ないかなーって考えることもあります。
    子持ち再就職も大変みたいなので
    私は現状維持ですかね〜

• 5月25日
まい

子供生まれる前は
夜勤4-5回、残業月10-15時間で総支給38万くらいでした。手取りだと30弱くらいです。

今は日勤のみ1時間時短
夜勤2回、残業月1時間で総支給28万手取り23-24万くらいです。

フルで働いてる時は勉強会や残業などで大変でしたが、今はピッタリ時間になったら帰して貰えるのでありがたいです。