※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
子育て・グッズ

4ヶ月健診で寝返りをたくさんさせる理由がわからない。自然に任せてもいいのか。

4ヶ月健診で
寝返りをしますか?と聞かれてちょうどその日の朝に寝返りをしたのでそう伝えたら
これから沢山させてください。
てつだってでも、寝返り沢山させてください。

と言われたのですが、、、
なんでなのでしょう??

あとからそのお話もあると思うので。
と言われましたが
何もなく私も聞き忘れ
帰って気づきました。。。

手伝ってまでさせる理由がわからず。。。
自然じゃダメなのでしょうか。

コメント

あめりかんどっく

寝返りしたいときにするので
お手伝いするまでしなくていいかと思いますよ(♡ϋ)ノ
私は見守ることしかしてませんが
何事もなく成長してますよ(•'-'•)

私は逆で、無理矢理させたりしないでね。首痛めちゃうと大変だから。したくなったら自分でするから。手伝ったりしないで。って言われました〜!

moon

うつ伏せ嫌いな子にならないようにかな。
うつ伏せ嫌いだとハイハイしない子が多くいらしいです。

ハイハイは脳や運動機能の発達にとてもいいのですが、ハイハイしないまま歩く子が増えてるみたいですよ。

おとはまま

無理やりしなくていいと思いますよ。
一度まぐれかなんかでできてから、しばらくしなかったんですが、最近はコロコロしてます😊
片方ばっかりするようなら、反対も促したほうがいいとか✨

シーサーマニア

私は、体をねじって、あと少し…となったら時々手伝ってました(^^;;
あと、うつ伏せからの寝返りからマスターしたので、よくうつ伏せにしてました(*^^*)
保健師さんに、うつ伏せにすると良いと聞いたので♪
腕の力や首の力が付くからかなーと思いました。そのお陰か、6ヶ月終わり〜ハイハイしてましたよ♪

miiico

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノやりたくなったときだけ手伝おうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうました!!