※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

アルバイトやパートと正社員どっちがいんですかね。お金が無いので仕事を探しています毎月赤字です

アルバイトやパートと正社員どっちがいんですかね。
お金が無いので仕事を探しています
毎月赤字です

コメント

ひまわり

私はアルバイトしてます。
理由は時間帯など融通がきくからです!
あとは、私は高校卒業していないので正社員で雇ってくれるところが少ないこともあります、、、😭
パチンコ屋でアルバイトしてるのですが、女の人は全員子持ちなのですごい助かっています!!
月に2回ほど日払いの居酒屋、キャバなどやっています!

☆★

ご自身の働き方次第かと思います🌸☺️

私は正社員ではないですが、契約社員で3年産休育休取りましたが、10年近く同じ会社に在席してます。

休みに融通がきくので契約社員にしました。

ガッツリ働いて稼ぎたいなら正社員、時間や休みに融通をきかせたいならアルバイトやパートで良いかと思います🌷😊

ビビ

私は出産したらパートとして働く予定でいます☺️
パートやアルバイトの方が時間や休みの融通が効くので!

はじめてのママリ🔰

ガッツリ系なら、高時給の派遣。

安定した所に就きたかったら、正社員(ハズレもあるけど.....)

休みが取りやすいのは、パート・アルバイト

かな?と思っています。

ゆずりは

お子さんを保育園に預けてがっつり働きたいなら、正社員を目指した方が将来的に良いと思います。

育休、時短が取得できて、ボーナスがきちんと出るところが良いです。

契約社員などから正社員を目指せる会社もあります。

そこまでがっつりではなく、勤務条件の融通を利かせたいのなら、派遣社員だとパートより時給が高くて良いですよ。派遣会社が条件にあった仕事を探してきてくれます。