※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
妊娠・出産

臨月でストレスが酷く、旦那が夜中までゲームをしていて不安を感じている女性。旦那とのコミュニケーションやストレス発散方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐで37週の正期産に入る頃でいつ産まれてくるかもわからない時期になってきました。
最近は家族の事やお金の事など大きな悩みもありストレスが酷いためすぐ眠たくなったり体が疲れてしまったりと精神的にも肉体的にもピークの状態です。

ですが旦那はこんな時期にも毎日のように夜中の1時ごろまで友達とゲームをしています。時には寝ている私が目を冷ますほどの大きな声を夜中に出したり…。
ゲームに夢中になり時間を忘れお風呂に入らず寝ることも多々あり、最初は我慢していたものの2、3日入らない事があり私も見かねて注意したのですが朝入るから…と言うだけで寝てしまいました。
子供が生まれると2人の時間も減り生活も今とは大分変わるんだよ?友達とゲームするのも良いけど家族(2人)の時間も大切にしてよ?と言ったものの寝不足で聞いてない…
他の方の投稿を見ると飲み会に行ったなど書いてて私の悩みなんかちっちゃいんだとは思ったのですが、只でさえ現在悩みが多くしんどい時期のこの対応に我慢ができません。
旦那が寝ている間に泣いていても旦那は気づかないですしそんだけゲーム毎日寝不足になるまでやっていたらもし出産となった時寝ずにちゃんと立会いしていただけるのか…ととても不安になってしまいます。

もちろんストレス発散程度(1時間ぐらい)なら分かりますが毎日毎日3.4時間もされるなるとこの時期ですので私も嫌になります。

臨月に入ってからドンドン不安な気持ちなどに押しつぶされそうになり心が狭くなっててイライラすることが増えてしまいました。

なにか気持ちが楽になる方法などアドバイスお願いします。

コメント

kanoino🍃

言い方悪いですが、なんて親の自覚もない
旦那様なんでしょうね。
たあゆさんと赤ちゃんの事考えると、
ご実家に帰られた方がいいと思います💦
たあゆさんがおっしゃるように、
そのままでは立ち会いなんて無理だと
思いますし、立ち会えないと思います😓
もうすぐ子供が産まれるというのに、
3.4時間もゲームに没頭して泣いてるのにも
気づかないって相当ですし、
独り身のつもりなんですかね?
あまりにも父親の自覚なさすぎて、
先が思いやられますね・・・

めかぶ

うちも似てる状況です😣
仕事から帰るとすぐゲームで、ハマってずっとやっており、そのせいで寝不足のようです。さらにうちの人はゲームに飽きると突然ジムに出かけたりします。
私はまだ働いており、体力的にぐったりしていても夕飯の準備や片付けは当然私…自分の好きなように生活していて、本当にこの人父親になる自覚ある?って思います😩
イライラして仕方ないです…
私も気持ちが楽になる方法を探していますが、友達とランチ行って愚痴ったり買い物したり美味しいもの食べてリフレッシュしています☺️
夫に何かをあまり期待するのはやめました!イライラするけどちゃんと仕事してお金稼いでくるので最低限いいかなと…
お互い頑張ってかわいい赤ちゃん産みましょう😊♡