※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

友達が出産後に訪ねてくる週末、旦那が邪魔に感じて外に出たがっている。しかし、はっきり言えば旦那が傷つく可能性があり、育児に影響が出そう。どうすればいいでしょうか?

出産後の友達の面会についてです。
友達が面会に来てくれるのが週末で旦那も仕事が休みの日です。生まれたばかりの我が子にメロメロな旦那は会いたくて会いたくて抱っこしたくてしょうがないみたいです。なかなか言わずに分かってくれるタイプじゃないので「友達が来る」→「俺じゃま」→「席を外そう」という思考になりません😅
でも席を外してとはっきり言えばいじけて今後の育児に影響が出そうです。やる気いっぱいの旦那の気持ちを折りたくもないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

みんてぃ

私なら、旦那さんがお昼ご飯食べに行くタイミングで友達に来てもらいます🙌

  • たぬき

    たぬき

    お昼も持ってきて病室で食べるんですよ😅あえて食べに行って貰う手もありですね😁

    • 5月25日
deleted user

友達が来たら離れませんか?(笑)
私なら旦那がいても平気ですが
旦那さん優先なら友達は退院後にお願いするかもです😅

  • たぬき

    たぬき

    離れないと思います💦優先というか・・・私も平気なんですが来る身としてはどうかなーと思いまして😅私は友達の旦那さんいても平気なんですけどね😰

    • 5月25日
幸

○日の○時に友達が来てくれるから、(その時間帯ズラして)○時頃から会いに来てくれる?って言うのはダメですか?

  • たぬき

    たぬき

    旦那は朝から来る予定で友達が夕方に来るから結果その時間出ていってってことになるんです💦

    • 5月25日
  • 幸

    じゃあ友達が○時から来るからそれまで一緒にいよう、とか言うのはどうでしょう?
    たまには出かけたりしてきていいよ〜とか言ってあげれば嫌な気分にはならないのでは?
    それか、買い物を頼むとか?

    • 5月25日
みっきー

私もこの前友達の産院に行ったとき旦那さんがいて、結婚式でしか会ったことないので気まずかったです😅
気も使うし、お祝い渡してすぐ帰りました💦
こんなことなら退院後に行けばよかったなと思ったので、旦那もいるよと予め伝えてあげておいた方がいいと思います!

  • たぬき

    たぬき

    旦那さんとの距離にもよりますよね😅
    友達には旦那がいるであろうことは伝えてお詫びもしておきました😰

    • 5月25日
mmm

退院後に来て貰います。
旦那さんだって面会時間たっぷり見ていたいと思うので。

どうしてもその日しか無理なら旦那と
友達それぞれにいるけどいい?と聞くのがいいと思います。

  • たぬき

    たぬき

    旦那に少しだけ席を外してもらいました。友達も短い時間で帰っていったのでまぁ解決?しました✨

    • 5月25日