※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nisa
子育て・グッズ

二人目の子供を欲しいと思っている女性が、断乳に悩んでいます。二歳差で子供を欲しいと考えており、生理が来るように断乳を進めるつもりですが、寂しさや子供の姿に戸惑いを感じています。断乳についての体験談を聞きたいとのことです。

断乳へのモヤモヤです。共感してくれる方いますか?
ご批判等はご遠慮頂けると嬉しいです😣
二人目を二歳差で、4-7月生まれで欲しいという思いから、まず生理が来るよう断乳をしようと思います。いきなり断乳は私も寂しいので、とりあえず夜間断乳からと思ってますが、このまま二人目ができたら断乳しなきゃですよね。。生理来なかったら完全断乳しなきゃかも。。
でもおっぱい飲んでる姿やおっぱい欲しがってる姿、おっぱいみて笑顔で寄ってくる姿が可愛すぎる、、、、!あー親の都合でごめんね、、でも年の近い兄弟ができたら喜んでもらえると思うんだけど、、!
断乳しなきゃだけど寂しい方、そして寂しさを乗り越えた方いたら是非体験談聞かせてください😄

コメント

みんてぃ

全く同じ状況です💦
おっぱいトラブルがおおくて早く辞めたいと思ってたんですが、最近離乳食進んで飲む回数が減っておっぱいも減ったのか、すごく調子が良くて、、こらならいつまででもあげたいなぁなんて思っちゃいます😞おっぱい飲む姿もほんと可愛くて。最近、んぐっんぐって言いながら飲むのがまた愛おしいです😂
でも育休のことなども考えるとやっぱり2歳差がベストで、、😢

• nisa

nisa

二歳差良いですよね💕そしておっぱい飲む姿可愛い、、、
    何か飲む時間とか回数が5回各10分以内だと生理来る可能性高いみたいなので、とりあえず回数とか減らしてみようかな、、お互い頑張りましょう😭

• 5月26日
ルイ

私なんて1歳10ヶ月で断乳しましたが、それでも寂しくて泣きましたよ😂
私は私の心の準備ができたら断乳すると決めていて、もう断乳の寂しさより朝まで寝たい方が勝ってると思い決意しましたがやはりおっぱいを欲しがって泣く娘をみたら寂しくて泣きました😂
いつやめても寂しいものは寂しいです!
nisa様が今!思ったらその時でいいと思いますよ☺️

• nisa

nisa

二歳近くまで飲ませても寂しくなっちゃうんですね💦いつまであげても心の準備できなさそうです😭
    いつにしよう、、とりあえず今!って時まで飲ませておこうと思います😣ありがとうございます😍

• 5月26日
ママ

同じ状況です😭❗️❗️
私も2歳差、できれば年子希望でしたがまだ完母で生理こないし、もう2歳差も無理そうです🤣😭泣
ご飯も食べるし 保育園の間はおっぱい飲みませんが、お迎えして帰宅したらすぐおっぱいーー❗️と泣いて欲しがります。夜寝かしつけ時もおっぱい。
夜間の授乳はなくなりましたが、朝もおっぱいです😅
私も断乳しなくちゃ…💦💦と思ってますが、寂しい気持ちもありますが、泣いた時の最終兵器!(笑)でもあるのでおっぱいって便利だなぁ〜なんて…。笑
私はまず、朝の授乳と帰宅後の授乳を辞めようか…
どうしたらいいのか分からず😭
おっぱい無くなる息子もですが、私も頑張らなくては…😭

• nisa

nisa

夜間授乳なくなっても生理始まらないんですね😭そっか〜もっと飲ませる回数減らさないといけないのか😣
    最終兵器が無くなるのも辛いですよね💦おっぱいにいつも助けられてます😂
    超息子を泣かせるのも可哀想で、、でも頑張らなきゃですね💦ありがとうございます✨

• 5月26日